※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、食べないことで悩んでいます。食べ物を見ると吐きそうになり、進まないため二回食に進めず困っています。離乳食の時間が嫌で、食べないとドロドロになるので、どう進めたらいいか悩んでいます。

8ヶ月の娘が離乳食を食べません
野菜をあげるとおえおえ言って吐きそうになります
お粥は少しは食べますが本当に少し
好きなものはお茶 白湯……。

もう1ヶ月経つのに進まなすぎて二回食に進めません
全く食べなくても形だけは進めた方がいいのでしょうか

本当に離乳食の時間が嫌になります
食べないドロドロになるだけ辞めたい😂😂

コメント

みみみ

ベビーフードは食べませんか⁉️
うちはベビーフードでならしました。

  • 。

    作っても食べないから最近はベビーフードばかりですが全くです😭

    • 4月2日
  • みみみ

    みみみ

    お粥に野菜混ぜても食べないですかね⁉️

    • 4月2日
  • 。

    食べないです😭😭
    お茶、白湯が好きなので味がついてるのが嫌なのかも知れません😣💦
    どうしたらいいんですかね…

    • 4月2日
  • みみみ

    みみみ

    ミルクは飲みます⁉️

    • 4月2日
  • 。

    ミルクも飲まないです😂😂
    おっぱいしか受け付けてないみたいです(笑)(笑)

    • 4月2日
  • みみみ

    みみみ

    あらー、大変ですよね💦💦
    根気よく慣らしていくしかない気がします………。

    • 4月2日
  • 。

    やっぱり根気よくですよね😭
    根気よく頑張ります😭😭
    ちなみに二回食にした方がいいんですかね?

    • 4月2日
  • みみみ

    みみみ

    二回食にしてみてもいいと思いますよ。もしかしたら、変化が出るかもしれないですし‼️😄

    • 4月2日
  • 。

    たしかに!!
    二回食にしてみます🥰
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • みみみ

    みみみ

    ね、やってみましょう‼️😃😃

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うち10ヶ月ですが、0回食です😂
食べてくれそうなときに、食べそうなものを口に入れてみる、っていうスタイルです。柔らかくても固くても、形があってもなくても嫌なものは嫌みたいなので、頑張ってません(笑)

  • 。

    離乳食食べなくてもそのうちご飯食べれるようになるんですかね😭?
    保育園に行かせるので離乳食も進めていかなきゃいけなくて…😭
    私も本当に辞めたい😭😭これは二人ともがストレスですもんねきっと😭

    • 4月2日
  • 2児のまま

    2児のまま

    質問者ではなく、横からすみません😣うちも、もうすぐ10カ月で離乳食をあまり食べてくれず悩んでます…。
    今は主にミルクか母乳ですか?いつかは、食べなくても断乳させるんですかね?🤔食べない場合の進め方がわからず💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち食べますよ!ずっと母乳で生きてる人いないですもんね(笑)
    上の子もそうだったんです。2歳くらいでようやく人並みに食べるようになりました。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは母乳メインです。断乳はまだまだ考えていなくて、ご飯もそのうち食べるようになるでしょう🤷🏻‍♀️っていう考えです(笑)
    お菓子類は1歳まであげたくなかったんですが、赤ちゃんせんべいなら食べるので(と言っても1枚の半分)それで食べる練習みたいな感じです😅

    • 4月2日
  • 。

    そうですよね(笑)
    頑張ると疲れますもんね〜
    食べなきゃおしまいにしてでも
    ちゃんと少しずつは進めていきます☺️ありがとうございます😊

    • 4月2日
0213 もん

うちもなかなか進みが悪かったですが、9か月から3回食です。今はそれなりには食べますが量は少なめです。
2回食に進んでいいと思います。食事の時間、作る手間、ママが大変ですが、食事は3回あるんだよーってリズムをつくる上で大切なので。小児科の先生がおっしゃっていました。今は食べなくても、いずれ食べるから大丈夫!!そう言われて、食べないことに悩むの少し吹っ切れました!

  • 。

    なるほど!リズムが大事なんですね
    ずっと食べてくれなきゃ〜って思ってました😓💦
    とりあえず二回食にしてみます😊食材も進めていっていいんですかね?

    • 4月2日
  • 0213 もん

    0213 もん

    食材も、少しずつ鳴らしていってますよー^_^アレルギーチェックも兼ねるので。

    • 4月2日