※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

子どもが生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月です。産まれてからずっと離乳食を始…

子どもが生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月です。

産まれてからずっと離乳食を始めても絶対に3.4時間おきに朝も昼も夜も夜中も関係なくミルクで起きます。

夜中の3.4時に起きると、たまに朝少し寝坊して旦那の朝ご飯を作れない時があるんですが私が寝坊すると旦那は怒り喧嘩になります。
旦那は、家事も育児もほぼほぼノータッチです。

今日も寝坊をしてしまって、旦那が怒って出て行ったのですが私が悪いんですかね?
皆さんは、ミルク3.4時間おきで毎朝絶対に起きて朝ご飯、作っていますか?
世の中の家庭はそれが普通って言われます!

私は、さすがに産まれてからずっと3.4時間おきでキツいのにたまに寝坊したので怒られると精神的にきついです。

コメント

ままり

いまだに起きますよー😨
朝御飯はつくります!
働いていたらむりかもです

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    大変ですよね😨

怒られなきゃ全然いいんですが、育児も家事も今まで1ミリもした事ないのにちゃんと朝ご飯くらい作れねーのかよ。みたいな感じでキレられるとイライラしちゃいます(笑)

• 4月2日
  • ままり

ままり

だんなさんってもともとそんな言葉遣いなんですか?

• 4月2日
  • りんご

りんご

元々良くはないですが、怒った時はめちゃくちゃ言葉遣い悪いです。

• 4月2日
  • ままり

ままり

わたしはえらそうな物言いされる時点でありえません

• 4月2日
🧸

いや、普通じゃないです😊
旦那さんはなに?ドラマでも
参考にしてるのかな?( 笑 )
誰を参考にしてるのか謎ですが、
三時間おきにミルク、飲ませるだけ
じゃありません、作るところからです。
それ+育児、家事をしています。
ほぼノータッチで仕事だけ!していればいいならじゃあ仕事を私がするよと言いたいです😊
そりゃ仕事は仕事なりに大変だろうけど育児家事だって馬鹿にならないし。
仕事してるだけで家事育児何もしなくてでかい顔してられるなら喜んでしますよね( 笑 )

起きれなくて普通です。
同じ生活してみろ?って思います。
朝ごはんだって自分でやればよくないですか?
朝ごはんも誰かにやってもらわなきゃ
食べれなくて怒るなんてちょうど私たちの育ててる離乳食まってる子供みたいですね!!🤣

うちも夜中の2時半から朝方5時まで
ずーっと夜泣きの時、朝起きれずお弁当作れませんでした💦
そしたら旦那に、お昼カントリーマアムしか食べなかったと言われました( 笑 )
コンビニで買うこともできないクソ旦那だなぁーと思いました( 笑 )
結局男はわかってくれませんね!!!( 笑 )

• りんご

りんご

良かったです😭😭😭
    本当ですよね!!
    自分末っ子で周りにも子どもがいなかった環境なので何もわかってないんです😡
    夜中目を擦りながらミルク作って、ミルク上げてオムツ替えてってするとまた自分が寝るまでに何だかんだ2.30分はかかっちゃいますよね😫
    本当にそれなんですよね!
    仕事大変なのはわかるけど、育児も大変なんだって感じです!!

本当に子どもです😂
    うちには、子どもは私の産んだ子だけで十分です。自分のママの所に言ってくださいって言う時あります!笑

夜泣きも大変ですね😭
    カントリーマアム(笑)
    お菓子買えるならおにぎり買えって感じですね(笑)
    男に期待しちゃダメですよね😂

• 4月2日
ゆうティー

娘は、1歳4ヶ月になりました

夜になるとテンションがあがり寝るのも12時とかなのに寝付いてから2回は絶対起きました。仕事はパートですが、週4〜5日、1日7時間は働いているのに、子どもに関して、旦那さんはノータッチです

全然寝坊しますし、週2回はお弁当も作れずなんて普通にあります!逆に、作れなかったり、寝坊しちゃうほうが、普通だと思います!

• りんご

りんご

このまま行くとウチも働き出してもきっと何もしない奴です(笑)

寝坊しちゃいますよね😨
    それが普通でよかったです😭
    いきなり完璧求められても困りますよね😨

• 4月2日
芋っ子

普通じゃないですよ😊
そんななんでもやってくれる奥さんいるんですか😱
うちはつわりの時から起きれず、お昼は自分でおにぎり作って持って行ってもらってます。
今も夜中は1、2回起きてすぐ寝てくれない時もまだあります😭
それを朝起きて.......って無理ですよ😓
やってる奥さん教えて欲しいですね🤣
参考にしたい🤣笑

• りんご

りんご

普通じゃないですよね!!!!
    いきなり全部完璧にこなす人なんて居たら見てみたいです😂
    まだあるんですね😭

本当ですよね!
    小学生、中学生がいる家庭と一緒にすんなって話です…😭

• 4月2日

うちもまだ夜中起きるので寝坊するときなんてめちゃめちゃあります😂
目覚ましかけててもわたし起きれないですよ~!!😭💦

旦那は『寝てていいよ!』って言ってくれるのでその日はコンビニで買ったりしてくれます!

だったら、夜しっかり寝てるんだから旦那さんが朝御飯(味噌汁くらい)作ってくれよ!ってかんじですね😭!
子供が生まれたら、自分のことは自分でできる大人は動きなさいよ!ってかんじです😂💦💦💦
子供が二人(笑)状態じゃ、りんごさんばかり大変ですよね…(´Д`)

• りんご

りんご

ありますよね😭😭😭
    目覚ましが全く聞こえないですよね😭

旦那さん優しい😨
    そう言って貰えたらごめんね〜ってなるんですが怒られるとイライラしちゃいます😂

本当ですよ!!
    子どもは、私が産んだ子だけで十分です🤣

• 4月2日

退会ユーザー

精神的に…と書かれてるのが心配です(>_<)💦
    ただでさえ育児で疲れてるところに、旦那さんからいろいろ言われたりって、りんごさん弱音の吐きどころが無いですよね…

あまりひどかったらわたし実家に行くから、あなたも実家に帰ってたら?(笑)とか言っちゃいそうですわたし😂。

誰か相談できるひとをみつけて吐き出してくださいね😭💡
    わたしは息詰まったときは地域の保険センターとかに相談の電話もしてますよ!😳💗
    ママリでこうやって話すのでも、いいと思いますし!❤

• 4月2日
のどか

わたしはもともと朝が苦手なので結婚してから子供がいなかった時期でも朝ご飯作ったことありません。笑
それが普通ってなんなんですかね?そんなこと言うなら今は男性も家事育児一緒に手伝うのが普通だと思いますけど。
これから朝はパンとかおにぎりとか買っておけばどうですか?
夫婦は対等で助け合うべきですよ。
りんごさんはめちゃめちゃがんばってると思います。

ちょろすけ

うちの旦那も家事育児ほぼノータッチです。
そして昨日夜中うまく寝かしつけ出来ず泣かせてしまっていたらうるさいと怒鳴られました。
そしてなぜか旦那が怒ってそのまま仕事行きました。
私の愚痴になってしまいましたが
寝不足なのに怒られるとホントキツイですよね。
私の寝不足とか旦那には関係なくてどーでもいいんだなって思ってしまいます。

ママ

同じです。夜中にミルク作ると朝起きれません。。。旦那さんは大人なんだから自分で用意するのが普通だと思います!!!

我が家は旦那が朝ごはん食べないので。。。参考になりませんが、保育園の関係で朝早起きしてますが、我が家は旦那が寝坊しています。

そもそも朝5時半なんて、起きてるだけで尊敬です。。。たまの寝坊なんて可愛い♡ぐらいに思って欲しいですよね。。育休って言うくらいだから、産後の夜中の授乳って本当に大変で寝不足が当たり前で仕事なんて出来ないから、育休の制度があるくらいなのに。。。旦那さんも赤ちゃんなんですかね。、

• muni

muni

横からすみません!
    すごくよく分かりますー
    育休なんだから、育児のために休んでるのであって、旦那の世話のために休んでるわけじゃありませんよね。

• 4月2日
さち

旦那さんのご両親にご相談されたらいかがでしょうか?
ご両親はそんなに亭主関白な方達だったのでしょうか??

おかか

毎日お疲れ様です…。
3.4時間ごとに起きることなんて今だけなんだから旦那さん、自分の事は自分でやってほしいですね。
朝ごはんがなくても、コンビニなんてどこにでもあるんだから買えますよね?
うちは、お昼ご飯はほぼコンビニで買って貰ってます。

muni

毎日お疲れ様です😣
3.4時間おきにミルク、しかも夜中もって、体力的にしんどいですよね•••
作って、飲ませて、寝かしつけて•••本当に24時間営業ですよね😣
旦那さん厳しすぎるなぁ•••
うちは、朝ごはんは各自、昼は旦那外食、夜は飲み会もあったりで、平日3日くらい作っています。休日は旦那がご飯担当です。
私は自分と子供の二人分で手一杯だから、あなたのお世話までできませんよ、自分のお世話くらい自分でしてね、のスタンスです!
稼いでくることは私にだってできるけど(育休中です)、育児は私にしかできないことだらけですよと思っています!

peko

私なんて朝まで寝てくれるのにも関わらず結婚してから朝ごはんなんて作ったの数回です笑
夫も私もギリギリに起きるので朝ごはん食べない家庭ですm(__)m
子どもだけ食べさせてますがいけないですよね…
りんごさんを尊敬します。
家事は専業ならやるのは当たり前だと思ってますが育児は夫婦平等にやるものだと思っています。
育児しないのに何言ってんだって感じですよね。
うちは子どもできる前から子どもできたら育児は一緒にやるもの、どれだけ育児が大変かしつこく夫に言い聞かせてしつけてました(>_<)

ハーバリウム

できるときにできる人がする!!
これができなきゃ赤ちゃんいる家庭はまわせませんよね😫
このページ旦那さんにスクショして送ってあげたいです👍

そら

無理ですよ‼️毎日夜中起きてたらヘロヘロになります。精神的にも疲れるし。
朝飯朝飯ゆうなら前日の晩におにぎりして置いておきましょうよー‼️うちそんなかんじです(笑)下手したら茶碗にご飯だけ残ったのついでおいて朝チンしてもらうだけ(笑)うちは平日は朝あまり食べないので。

うちも育休なのでわたしがひとりでほぼしてるかんじですが
この人はなんもできないんだ仕方ないんだできない人なんだかわいそうなんだと自己暗示をかけています(笑)なんとなく楽になる気がします(笑)

あすか

うちも突発性発疹からの高熱で睡眠のリズムがおかしくなってしまったようです…夜中ひきつけおこしたら💦とか心配でこっちも眠れないし…看病疲れでストレスです。
旦那さんの朝ごはん作れない時は前夜にみそ汁とおにぎり作っておきました。申し訳ないけど自分で温めて食べてね。って。
怒るのは良くないですよね…💦お仕事大変なのはわかりますがそこは怒るところではないですよね…お前も大変なんだよな💦ってわかってほしいですよね。

たまねぎ

ぜひ、会社でアンケートでも取って見せてほしいですね。
こんなことで怒るなんてあり得ません。連続睡眠が取れない事がどんなに辛いか…しかも、りんごさんは産後から8ヶ月ずっとですよね。これから8ヶ月間細切れ睡眠やってみろと言いたいです😭10ヶ月の妊娠期間と過酷な出産はサービスしてやるからよ!💢💢💢
叶うならこのコメント欄見せてほしいです。今から殴りにいこうか?←チャゲアスファンではないです😒

ママリ🔰

夜中に2、3時間おきに起きます!

旦那は多少は面倒みてくれますが、自分が眠たければ思う存分お昼寝します!土日の朝もゆっくり寝てます!

平日はわたしは旦那の朝ごはんどころが起きません。笑
前まで物音で子供が起きていたので見送りくらいはしてましたが、最近は多少の物音では起きないので、子供と私が寝ていたら静かに準備して静かに出ていきます!笑

みなさんすごすぎます😭😭

安心してください。普通じゃないですよ😓

旦那さんのお母さんがそういう人だったんですかね?うちの旦那のお母さんが働きながら4人の子育てをワンオペでやっていた人で、旦那が「俺の母親は全部やってた」と言ってきたので、「それ、父親が何もしなかったからしんどくてもやらざるを得なかったんだよ、お母さん可哀想、お父さんは恥ずべきだよ」と言ったら何か思う事があったみたいで何も言わず手伝うようになりました😂

子供といる大変さをわかってない人と過ごすのは本当に疲れますよね。負けないでください!愚痴はママリで!笑