※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

26週の初マタですが、おりものが多いです。羊水が漏れている可能性はありますか?張りどめを飲んでいて不安です。同じ経験された方がいればお話聞かせてください。

おはようございます!
26wの初マタです。昨日からおりものが(水っぽい?)が多いです。尿漏れではなさそうではあるんですが、まさか羊水が漏れてることはないですよね?今張りどめを飲んでいて色んなこと(小さな事も)で不安になってしまっていて何日かずーっとここでいろんな質問ばかりしています。同じような体験された方がいればお話きかせてください!

コメント

妊娠中はおりものの量が本当に増えました‼︎
多分それだと思います◎
1日何回もおりものシート替えてましたよ。
色々心配になりますよね…。

いんげん豆

私も上の子の妊娠中期頃に尿漏れでもないし、破水みたいな感じがあってすぐに病院に行きました。
張りもあったので1週間入院して破水かどうかのチェックをしてもらいました。
結果は破水ではなかったのですがその時に説明されたのが、もし中期で破水した場合は感染症の心配もあり、赤ちゃんの命に関わることになるそうです。
産まれるまで専門の病院に入院をして羊水の量を確認していくそうです。
羊水が少なくなってきた場合はお腹の中にいさせるのは危険になるので産まざるおえなくなるそうです。
もちろんその周期で産むのはリスクがあり障害が出る可能性も大きいと説明されました。
とても大変な事なんだと説明されて不安で怖くて泣きました。

とにかく少しの破水は検査しないと分からない場合もあるそうなので病院に行くことをおすすめします。
何かあってからでは辛いですよ(ノω`)
病院に行って何ともなければ安心出来るし、その為の病院なんですから不安があったら行った方がいいです(´・ω・`)

妊娠中期になるとおりものがすごい増えますよー上の子のときもそんな感じで今23wですが今回もそうです
おりものシートを1日何回も変える感じです
でも不安になりますよね(><)
どうしても不安だったら病院に相談に行っていいと思いますよ!お医者さんに説明されれば安心出来ると思うので

いちご*

ありがとうございます!
そうですよね。ずーっと出てるわけではないので羊水が漏れてるわけではなさそうなのと、変な話匂いもおりものの匂いなのでそうかなぁと、思っています!

いちご*

ありがとうございます!
不安な話ですね。実は月曜日に病院に行った時は問題なく、不安だった体重が減った事など色々聞いたのですが、内診してもらい問題ないと言われました。もぉ、出ていないので少し様子を見てみようと思います!色々細かくありがとうございます!

いちご*

ありがとうございます!
増えますよね!水っぽいおりものってなんか漏れた感じがして不安なんですよね。羊水だとちょろちょろ漏れると聞いたので今のところ大丈夫そうなので様子を見てみようと思います!不安だったら午後行ってみます!

genmai

私は18週の頃、おりものか尿漏れか破水かわからず、病院に行き診てもらったところおりものと判断されたにもかかわらず、再度一週間後に再診したら羊水がほとんどなくて手遅れとなった経験があります。

他の人がそうだったからと言って誤った判断をすると取り返しのつかないことになります。

病院に行ったり、できることはしてあげた方がよいと思います。

今を大切にしないと、未来を失いかねません。

病院にしっかり相談されることをおすすめします!

あと、私は破水のトラウマでリトマス紙を常備しています。(笑)

いちご*

ありがとうございます。
そんな経験があったんですね。今の所出ていないのでちょっと様子を見てみようと思っています。羊水の匂いは生臭いと聞きますが、おりものの匂いとは違うみたいですよね。匂いはおりものかなと思うのですが。不安だったら午後行ってみます!