※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
雑談・つぶやき

生理の血で寝る時にベットを汚してしまうので、(1日目2日目の夜はタンポ…

生理の血で寝る時にベットを汚してしまうので、(1日目2日目の夜はタンポン+夜用ナプキン)オムツタイプのものを購入したのですが、実際に使っていて漫画でレポを書いてる方のTwitterとか見ていると、寝る時にオムツタイプを使わないと行けないほどなのは子宮筋腫などの病気の可能性があるとたくさんのコメントが書いてあり、驚いてます( ˙_˙ )
1日目2日目どのくらいの装備?で夜寝てますか?😭
子宮筋腫とか何かしらの病気の場合、妊娠した時にエコーなどでわかりますか?何も言われてなければとりあえず問題なしですか?

コメント

ママス

妊娠前量多め、でも大きいやつで足りるかたまに漏れる程度でした(╹◡╹)

私の場合子宮内膜症と子宮筋腫でしたが、内膜症だと治ったタイミングでないと妊娠出来ないらしく、妊娠中の検診では現れない?みたいです🤔
産後や妊娠前なら内診でわかります!
子宮筋腫は内診と触診された時に言われたので、どちらでわかったかはわからないですが
妊婦健診で聞いた時大丈夫(経過良好)と言われたので、恐らく内診でわかると思います!
ただ、場所によるので赤ちゃん見るためのエコーだと見えない位置に筋腫があるとわからないと思います(・・;)
私自身どこにあるか説明して見てもらったので💦(赤ちゃん見てた所から移動?場所変えるようにして確認してました)