※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´˘`*)♡
ファッション・コスメ

4月の中旬に山梨から、岩手県花巻市に引越し予定なんですが、花巻の方…

4月の中旬に山梨から、岩手県花巻市に引越し予定なんですが、花巻の方は4月はどんな服装で過ごされているのでしょうか⁇
引越し業者が、タンスの中身は入れっぱなしで運んでくれるみたいなんですが、冬物をしまって衣替えをしてから引越ししようか悩んでます。
服装について是非教えて下さい。

コメント

むら

岩手 盛岡市住みのものです!
四月中旬はこっちに元々住んでいる人たちからしたらあったかいかもしれないですが南?の方から来る人にとっては肌寒いと感じる人もいるかと思います!
なんせ土曜日から雪がまたふりまして日中いまは最高温度で4度、5度です!一応今週の日曜日は10度を超える予報なのであた高いと思いますがセーターやダウンはしまってもいいかな?ぐらいですね!まだ朝夜は寒いのでジャンバーは欠かせません!

• (*´˘`*)♡

(*´˘`*)♡

教えていただきありがとうございます😊
    土曜から雪が降ってるんですね💦💦
    山梨の中でも暖かい地域から行くので、きっと寒いと感じてしまいますよね😔💦
    しまうのはセーター、ダウンぐらいにしようと思います!

ちなみに、岩手の皆さんは基本的に何月ぐらいにタイヤ交換をされるんですか??

• 4月2日
  • むら

むら

今年は比較的雪が降らなかったので早めにタイヤ交換しちゃった人がいたかもしれませんがわたしは四月に入ってもう大丈夫だなーってなったらするようにしてます!

• 4月2日

関東出身盛岡在住です。
今現在で関東の真冬と同じくらいの暖かさです😅💦
だいたい関東から1ヶ月遅れで暖かくなっていくイメージがありますので、4月中旬なら関東の3月中旬くらいの暖かさかな〜〜と思います。
朝晩と日中の寒暖差も大きいですし、暖かいと思っていても急に冷えることもあります。慣れるまでは冬物はすぐ出せるようにしてあったほうがいいと思います!

• (*´˘`*)♡

(*´˘`*)♡

教えて頂きありがとうございます!
    関東出身の盛岡在住と言う事で、とても分かりやすい回答ありがとうございます😌❗️
    関東からは1ヶ月遅れな感じなんですね!
    寒暖差にも慣れるまでが大変そうですね…とりあえずはまだ、冬物は直ぐに出せるようにして行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月2日

花巻市在住です!
朝晩冷えたり、日によって気温差があるので、重ね着が多いです!
ロンTにパーカーやトレーナーなど、幅広く対応できるようにしていますよ(笑)
冬物はしまって大丈夫ですが、薄手の上着は必要です。

• (*´˘`*)♡

(*´˘`*)♡

教えて頂きありがとうございます♡
    やっぱり気温差が激しいんですね!
    セーターなどはしまって、幅広く対応出来るようにしたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月2日