※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腹痛がありますが、排便は通常です。前駆陣痛でしょうか?

汚い内容でごめんなさい。

現在、妊娠8ヶ月(まもなく29週)なんですが時々お腹を壊した時のような腹痛があります。
トイレに行くと確かに排便はありますが、特に水溶性の便でもなく通常です。
これって前駆陣痛?なのでしょうか?

コメント

rin

間隔を測ってみてはいかがでしょうか😊😊
痛みが治まったと思ってもまた数分後に痛みがあるようであれば陣痛かもしれませんが、ただの腹痛の場合もあるので

• なりな

なりな

1日1回あるくらいなので単なる腹痛ですかね?
    そんなに食べてないんだけどなぁ😧💦

• 4月2日
K.mama

私もよく同じようにお腹が痛くなりました!
身体も冷えやすくなっている事もありますし
最近は気温の差が激しいので
お腹や腰回り、足先などは冷やさないようにしてくださいね😊💓

陣痛という事もありえますので
間隔も気になったら測るようにしてくださいね😌💓

• なりな

なりな

あー・・・私豪雪地帯に住んでるので体の冷えはあるかもしれません。
    今日もえらいこと雪がふりましたし(;A;)

• 4月2日
  • K.mama

K.mama

私夏ですらお腹冷えてしまうので
    腹巻きしてるくらいで、、笑笑
    冷え性なのもあり先生に検診でびっくりされるくらい、、笑笑

豪雪地帯だと体調管理が難しいですよね。部屋と外の温度差も激しいし
    無理なさらないでくださいね😭

• 4月3日
nrlm

陣痛は主に生理痛の様な痛みかなと思いますが、規則的なら少し気にした方がいいかもしれませんね。

• なりな

なりな

1日1回あるかないかってかんじなので単なる腹痛かもしれません😧💦
    次の検診で先生に聞いてみます!

• 4月2日
ままり

2人目ですが今回安定期入ってからたまにそういうことあります💦
1人目の時はなかったんですが急にお腹をくだしたような痛み…外出してて我慢すると冷や汗でるくらい痛かったりして😫陣痛の痛みとは違います!本当に排便時の腹痛って感じです。
病院で相談したら、妊婦はホルモンバランス崩れて腸の動きが通常よりも弱まるそうです。便秘や下痢になりやすい人も多いとか…

でもでも、それとはまた違う痛みかもしれないのでしっかり検診の時に相談することをおすすめします!
前駆陣痛だとしたらちょっと早いですよね💦陣痛の痛みは他の方も言ってるように私も生理痛のひどいのから始まる感じでした!

• なりな

なりな

なるほど・・・。
    ホルモンバランスの崩れだったんですね!
    一応次の検診で先生に聞いてみます(´∀`)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっとトイレ行きたい気持ち我慢してると似たような事が起きます😓💦
子宮が圧迫して膀胱や腸に影響してるのかなーと思ってます😖

たまにという事であれば陣痛ではないのだと思いますが、心配なのであれば病院に電話して聞いてみるのが一番良い気がします🤨

排便後に痛みが消えてるのであれば、子宮が大きくなって圧迫してるのではないかな?とは思います!✨

• なりな

なりな

排便後に痛みが無くなります!
    やっぱり子宮の圧迫によるものですかね(;^ω^)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排便後に痛みがなくなるのであれば前駆陣痛ではないと思います❤️
    安心してください✨😊

• 4月2日
みー

分かります。わたしも何回かありました!
間隔とかは無くて、常に痛いって感じだったので前駆陣痛ではないかなーと思って、とりあえず安静にしてました。
病院で話したら、お腹が痛くて排便があるようならそれは消化器系の何かじゃないかな〜って言われました。
後々考えたらビックルという乳酸菌系?の飲み物飲んだ後だったのでお腹の調子悪くなった?良くなった?のかなと思いました。

• なりな

なりな

私は特に乳製品飲んだあとも問題なかったので、圧迫によるものですかね??
    頻度は1日1回あるかないかでした。

• 4月2日
えてぃこ

前駆陣痛はどちらかというと生理痛のような痛みです。

私も食べすぎたり、牛乳飲んだりするとお腹を下したときの痛みになります…辛いですよね…

• なりな

なりな

排便後に痛みが消えるので知らず知らずのうちに便秘になってるなもしれないです(;^ω^)
    妊娠前は便秘って無かったので、今になって便秘の大変さをしりました(笑)

• 4月2日
しょこ

現在38週の初妊婦ですが、私も油物などを大量に食べた日は下したような腹痛になります。でも、私の場合は便もゆるくなっているので下痢かぁ…で終わってしまっているのですが…

前駆陣痛ってなかなかどの腹痛の事かわからないですよね……(;_;)
あたしもこの時期なので、腹痛がある時は間隔をはかるようにはしています。

• なりな

なりな

なるほど。
    食べ物による影響ってのもあるんですね!
    私も間隔測ってみます!

• 4月2日