※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜細亜
雑談・つぶやき

今日から保育園!布団レンタルでひと月に1300円かかります。この金額って…

今日から保育園!
布団レンタルでひと月に1300円かかります。
この金額って普通でしょうか?
5年間で78000円の布団代。
他のところはバスタオル2枚だけでよかったり、布団持参ねとこでも1万くらいで済むのに。

なんか悲しい😭

仕方ないですねー💦

コメント

ママ

認可外ですか?うちは市立で布団カバーは自分たちで買いましたが、布団は保育所管理のもので無料です。

• 亜細亜

亜細亜

認可されてるこども園です!
    私立です。
    無料が羨ましいです✨

• 4月1日
林檎雨@

うちの保育園は布オムツなのでその洗濯代や、貸ベッド貸布団のお金、色々込で毎月3000円払ってます💦
今まで、布団の持ち帰りとかないって楽〜♡なんて思ってましたが
計算してみると確かに高いのかも…

• 亜細亜

亜細亜

布オムツなんですね!
    スゴイ園ですね✨
    では、、、布団が1300円で布オムツが1700円ですね!きっと☺️

布団の持ち帰りも大変かもしれないですが、金額が大きいですよね💦

布団は無料レンタルでバスタオルだけ持参の園が周りには多かったので、なんか損した気分になりました。笑

• 4月1日

認可私立園です。
うちのレンタル代は月600円です。
レンタル又は各自用意した物でもよいのですが、休日に家で干せるのか?(天候もありますし…)というところで悩みレンタルにしています😅
他の私立園ではレンタル代なしだったり、入園時にお布団をプレゼント、という所もありました🎁
換算するとかなりの額ですよね💸

• 亜細亜

亜細亜

600円なんですね!
    それくらいだとまだ理解できるし、私もレンタルを選ぶと思います✨
    入園でお布団プレゼントはスゴイですね!!

私の園はお昼寝しない子も関係なく、全員統一でレンタルと決まってます💦

• 4月1日
肉食べたい

うちは布団は自分で買って週一で洗うのに持って帰り、月曜にまた持っていくって感じでした🤔

• 亜細亜

亜細亜

お布団買ったとしても1万円くらいの出費ですよね!
    78000円って思うと凹みます。笑

• 4月1日