※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて、成長スケジュールには書かれていますが、夜泣きがないお子さんもいますか?夜泣きがなければいいなと思っている女性です。

夜泣きについてです!あと数日で3ヶ月になります。まだ夜泣きはないのですが、ninaru babyというアプリの成長スケジュールを見ると、

生後4ヶ月で

黄昏泣きや夜泣きが強くなる

生後8ヶ月で

夜泣きが増える

と書いてあります。みんな夜泣きがある前提で書いてあるのですが、夜泣きがないまま成長したお子さんっていらっしゃいますか?

壁の薄いアパートに住んでいるので、出来たら夜泣きがなければいいなぁ、って思ってます😂

コメント

ひーちゃん

夜泣きってゆー夜泣きはありませんでした😊♥️
たまーに泣くぐらい💕
泣いてもすぐ寝ます👍

黄昏泣きは強かったですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

そうなんですね!
    すぐ寝てくれるなんてお利口さんですね(´;ω;`)♡

うちの子も最近は落ち着きましたが、先月は夕方になるとぎゃーぎゃー泣いていて精神やられましたが、またこれがやってくるのかと思うと病みそうです😂😂😂

• 4月1日
hilo

上の子は夜泣きだったのかはわかりませんが、おっぱいとオムツですぐ寝ました!
でも2歳になっても夜中ギャン泣きする時がたまーにあります。
下の子は一回起きるくらいです!
あんまりネットとかの情報は気にしない方がいいですよ✨
そういう情報と向き合うより目の前の可愛いベビちゃんとしっかり向き合ってあげてください💓
親の気持ちの余裕がベビーの安眠につながります💓💓←自論

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんおふたりとも優秀ですね♫

そうですよね!!!
    つい不安になってしまいました、、💦
    全然泣いていいよ!!!くらいの余裕を持った方がいいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月1日
みかん

夜泣きは今のところないです😊
夜はよく寝る子ですが、1歳頃から3回ほど起きるようになりました。でも隣に私がいるとすぐ寝ます。いないと私が来るまで泣いています。抱っこするとすぐ寝るので夜泣きじゃないと思ってます😊

黄昏泣きか分からないですが、最近昼寝(13:30~15:30頃)から起きると泣きます。ギャン泣きというほどではないですが、ずーとグズグズするので夕方もさんぽに行っています😂
黄昏泣きか、家が暇なのか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きなかったんですね!
    ママに勝るものはないんですね、可愛すぎます(´;ω;`)♡

夕方もとなると大変ですね💦
    うちはまだ3ヶ月なので、遊ぶって感じではないですが、今後体力が有り余ってくるとおうちだけじゃ物足りなくなってきますよね、、

• 4月2日
たま

黄昏泣きというか、夕方になると
食事の用意で離れて相手を
しなくなるから泣いてたって
感じでした!
夜もたまーーに泣くことも
ありましたが抱っこすれば
泣き止んでました!🥰
親がドンと構えていれば
泣かないんじゃないかなー?って
思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、(´・ω・`)
    家事もしない訳にはいかないですもんね💦
    私も泣かせたまま料理しちゃいますが、すごい急かされる感じがして味付けなんてほんと適当になっちゃいます😂

そうですよね(*・ω・*)
    おおらかな気持ちで接してあげようと思います♡

• 4月2日
まむ

上の子の時は6ヶ月、9ヶ月、一歳前に夜泣きがありました!
何しても泣き止まず😭
目を覚ますためにリビングに連れて行きいないいないばぁとか見せて落ち着いたら寝かせてました😥
1週間ぐらい続きましたがそのあとは一人歩きしたりなど大きな成長がありました😊下の子はまだないですが…このままないといいなと思ってます…
黄昏泣きは2人ともすごいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度目を覚まさせるんですね!?
    なるほど!覚えておきます!!

えぇぇすごい!!夜泣きも成長の証というか、大事な過程なんですね、、♡
    そう思えば乗り越えられそうです😂
    もちろんないに越したことはないですが💦

どのお子さんも黄昏泣きは少なからずあるもんなんですね(´・ω・`)みんな通る道だと思って付き合うのが一番ですね😂

• 4月2日
  • まむ

まむ

寝ぼけたようにギャー!と泣いて泣きすぎて吐いてました😅あれやこれやと試して目を覚ます作戦にとどまりました!!
    グズグズも発熱も成長する前のサインとか…ママたちのそうであってくれーな事かもしれませんがそう思うと少し気持ちが和らぎますよね😊
    黄昏泣きは成長と共に気づいたら泣かなくなるので少しの辛抱ですよ!
    うちはキッチンにバウンサー持ってきて足で揺らしてあやしながら夕飯作ってます🤗

• 4月2日
NA23

夜泣きは未だにないですが、お友達と喧嘩した日とか注射とか嫌なことがあった時は寝言なきとか夢見たりして泣いてましたが、私は夜泣きない分それが可愛くて仕方なかったです😂
声かけしてたらすぐ安心して寝る感じです😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日あったことを寝ながら思い出しちゃって泣いてるんですね(´;ω;`)
    かわいそうですが、それはそれでかわいいですね😍♡笑
    ママの声を聞いて安心してまた寝ちゃうなんて、それもまたかわいい(*´꒳`*)

• 4月2日
  • NA23

NA23

とっても可愛いですよね😭❤️
    ニヤニヤしながらママいるからね〜って言ってる自分が少しきもいくらいです笑
    最近は普通の寝言言うのでさらに可愛いです😂

• 4月2日
かおる

黄昏泣きは無かったです☺
夜泣きも泣くというか、
グズって白湯飲んで寝てましたし☺
うちもアパートですが、
隣の赤ちゃんは酷いようです(笑)
特に気にしませんが、
今は 就寝前に うまく寝れなくて泣くほうが酷いですが、
思ってたよりはマシなほうかと☺⤴
かなりの個人差ありますし ママの不安がうつらないように お互い頑張りましょう❗✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯でも寝てくれるんですね!

うちのアパートは独り暮らしの男性が多いので、赤ちゃんの泣き声には免疫がなさそうです😂

そうですよね、こればっかりはお子さんによって違いますよね(^^)
    その子の個性だと思って受け止めます♡
    はい!頑張りましょーっ♫

• 4月2日
N.まっぴー

黄昏泣きは2人ともありませんが上の子は夜泣き凄かったです。
なので私もそのサイクルになれて起きそうな時間に勝手に目がさめてました。
1歳前にはなくなりましたが半年過ぎた頃から夜泣きが始まったと思います
最終的になにしても泣き止まないのでお布団に放置で泣かせてました笑
終わりそうな時間帯になったら抱っこして寝かしつけてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいっ!!(❁°͈▵°͈)
    体がお子さん仕様になるんですね、、
    世の中のお母さん方、ほんとに尊敬します💦

温かく見守るのもひとつの方法なんですね♫でもそのくらいの気持ちの余裕がないと体がもたないですよね(´・ω・`)

私もそのくらいどんと構えてみます!!!♡

• 4月2日

姉の話ですが、2人子供がいて2人とも夜泣きなしだったみたいです!
うちの娘も来週9ヶ月ですが、夜泣きらしい夜泣きはないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんのお子さんもあいさんのお子さんも朝までぐっすりタイプなんですね♡

私寝るのが好きなので、朝まで寝てくれると助かるのですが、、😂😂

今から数ヶ月後のことを心配しちゃいます(´・ω・`)

• 4月2日

退会ユーザー

姉の子は朝までぐっすりタイプらしいのですが、うちの娘は5ヶ月くらいから夜中起きるようになりました💦睡眠退行?なのかわかりませんが、まだ夜中に2回起きます。でも泣きません、ひょこっと起きて壁をカリカリしたり1人で遊んでます😂それに私が気づいてオムツ替えて授乳してまたすぐ寝ます💦

成長気になって色々調べちゃいますよね。私も育児本見たり色々調べちゃ心配してます😂

• 4月2日