※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢薇
妊娠・出産

出産後、会陰切開で違和感があるが痛みはない。肛門や股にも違和感。同じ経験の方いますか?

7日に出産した者です。(初産)

裂けた上に吸引したため普通より切ったよー
と言われたんですが(会陰切開)

今は最初の頃のような痛みはないですが
違和感はあります。
ただ、肛門付近に違和感や痛みがあるのはまだわかるのですが、
普通に股(前の方)が違和感あります。
痛いとかじゃなく、違和感です。
この部分は切ったり傷がある訳じゃないのに…

同じような事なった方いますか?

コメント

n.

わかります!
なんかて言うか...圧迫感?みたいな
ジーンって痛いような痛くないような
まえに押してるような感じですよね?

  • 夢薇

    夢薇


    そうです!
    なんて言ったらいいのかわからないんですけど…
    ここは何にもなってないはずなのに!って( ´゚ω゚)

    • 2月25日
  • n.

    n.


    2.3ヶ月後には
    いつの間にか無くなってました!
    すごくいきんだし
    赤ちゃん出てきたから仕方ないかなぁ〜
    って思ってました(笑)
    今読んでて あーこんなことあった!
    って思ってコメントさせていただきました。

    • 2月25日
  • 夢薇

    夢薇


    2〜3ヶ月も続いたんですね( ; ; )
    私も30時間かかって産んだので、
    めちゃめちゃいきんだし、
    仕方ないんですかね( ´゚ω゚)

    • 2月25日
さるさん

出産おつかれさまでした。

私も違和感ありました。
くしゃみするのも嫌だったのを思い出しました。
1ヶ月検診の時まで気になるようでしたらお医者さんに相談してみてくださいね。

  • 夢薇

    夢薇


    ありがとうございます!

    やっぱりありました?
    これ一体なんなんですかね?
    尿は普通に出るので問題は無いと思いますが…
    何もなってないはずなのにこの違和感(。´・ω・)

    さるさんはいつくらいに治りました?

    • 2月25日
  • さるさん

    さるさん

    ほんとなんなんでしょうねー?
    わたしも気持ち悪くてよく夫に話してたんですけど、夫はただ困惑してました 笑
    わたしも2〜3ヶ月間くらいだったかなぁと思いますよ。
    今となっては、あーそうだった…という感じです。

    • 2月25日
  • 夢薇

    夢薇


    なんかずっと膀胱が変な感じというか…
    悪露でナプキンかぶれがこわいので
    授乳終わるたび(2〜3時間毎)にトイレ行ってるので尿の出が良いのか悪いのかよくわからないのですが…笑

    2〜3ヶ月もこの違和感続くと思うと長くて嫌になりますね( ´゚ω゚)

    • 2月25日
  • さるさん

    さるさん

    そうですよねぇ。
    産後って、慣れない育児と併せて、一体これはいつまで続くんだ…と思う事だらけ…!
    早くよくなるといいですね。どうぞお大事になさってください。

    • 2月25日
  • 夢薇

    夢薇


    正直、育児よりも体の違和感や痛みの方がツラくて
    何もかも嫌になって泣けてくるときあります。
    ありがとうございます(。´・ω・)

    • 2月25日
  • さるさん

    さるさん

    たぶんホルモンバランスの崩れもあって気持ちが苦しくなっちゃうんですよね。家事はしなくても死なないから、休める時に休んでくださいね。

    • 2月25日
  • 夢薇

    夢薇


    しかも私妊娠中に腎臓が原因
    (尿管結石かもと言われました)で1回入院してるんですが、
    その時のような腰痛が最近出てきて
    それにも苦しめられ恐怖です( ´゚ω゚)

    • 2月26日