※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんって、表情豊かで愛想いいですか?うちの旦那は疲れてた…

皆さんの旦那さんって、表情豊かで愛想いいですか?

うちの旦那は疲れてたらわかりやすいくらいすぐ顔に出るし、怒っててもすぐわかるし、
うちの親戚関係の集まりがあれば、世間話をふられたらしますけど、愛想が良くなくて。

周りから『怒ってるの?』と心配されます。

義父がそんな感じなので、似てきたなぁと感じますが、義父はもう会ったことないくらいの無口で、常に怒ってるような口調です。

まぁ、うちの旦那、きっと変わらないし、本人は気付いてません。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか😓
親戚から『旦那さん怒ってる?』『旦那さん何かあった?』『全然表情ないけど、大丈夫?』とか毎回心配されるの嫌気がさしてきました。

コメント

コロン

うちの旦那もそうです。自分が好きな人には愛想よく、そうでない人にはそっけなく。
子どもかと思って呆れます。ほんと、建前でいいから話し合わせなよって感じです。旦那のせいで同い年の子どもがいる家庭との交流ができません。子どもが可哀想。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます。
    最初の頃はまだ良かったんですが、慣れてきたからか?何かもう全然話さないし、周りが話してる話にも耳を傾けないし、表情がかたいし。
    私は周りに変に思われないように気を遣って気を遣ってってしてますけど、疲れてしまいます。
    義実家が本当に会話がなく、男ばかり弟も3人いるし、笑いも無ければ、母親も大して明るい性格じゃないので、家の中が暗かった環境で長年生きてきたので、そりゃこうなるかと諦めてます。
    ストレスなりますよね

• 4月1日
  • コロン

コロン

家系なんですね😅
    旦那の方は逆に、騒がしくていらないことを言ってしって周りが引いてしまう感じです😞💦
    旦那の家族が面白いと思って話すことが私からしてみたら『え?それの何がおもしろいの?むしろ、おかしくなお?』ってことが多いです😞💦それでうちの親と喧嘩になったことまでありますし😅
    それぞれの家庭で雰囲気とか会話の内容って違うのでお互いが受け入れるようになるのってなかなか難しいのですかね😅当たり障りなく接するのが大人としての礼儀だと思いますよね。

• 4月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

何かもう割りきるしかないですよね。
    うちの家族は話題の幅が広くて色々話すんですが、義家族はつーーーまんない話ばっか、しかも私の知らない旦那の友達とか、近所のやつのこととかを話すので、私は会話に入ろうと試みますが、いつも仲間外れみたいにされます。
    本人達は気付いてないのが、また厄介ですけどね。
    大人の対応できないんですかね。

• 4月1日
ちあち

うちは私の前では愛想良いですが、親戚の前だと緊張するのか固い感じになります。怒ってるという印象は与えませんが、真面目そうだねとよく言われてます。
私も夫の親戚の前で、ベラベラとお喋りできるタイプではないので、似た者夫婦かなと思ってます😅

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    緊張してるだけなら全然いい思います。
    うちは疲れをあからさまに出してて、私も気まずくて、ならついてくんなって思うんですけど、取り残すとまた不機嫌になるので、かなり面倒くさいです。
    私は結構明るい方なので、最近は子供と話すようにしてます。

• 4月1日
はる

うちの旦那は愛想もいいですが、外面が最高にいいです。
その代わり嘘つきだし、約束守らないし、女見下してるし、男尊女卑します!

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    最近は本当に外面良かったんですが、最近は慣れてきたからか、素が出てます。
    うちの旦那も男尊女卑ひどいです。
    腹立ちますよね

• 4月1日
  • はる

はる

外面がいいほうがいいのか、お家の中でいい方がいいのか、難しいですよね!😭
    あれまじ腹立ちますよね!

• 4月1日