※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院し、24時間リトドリン点滴。痛みや苦痛で辛い日々。出産が不安で心身ともに限界。37w2dの帝王切開が予定されているが、予約が取れず不安が募る。

悲しい、苦しいです。

29週から子宮頸管2センチの子宮口が指一本入る柔らかめのため切迫早産で緊急入院になり、
初日から24時間リトドリン点滴。
血管から漏れやすく2.3日で差し替えしてて
もともと痛みに弱く怖がりなのでほんとに苦痛です。
先生や看護婦さんに、一時期だけでもいいから内服にしてほしいと頼み、
次の内診でよくなってたら考えますとのことで、
なるべく安静に、嫌いな差し替え点滴も採血も寝苦しい日も耐え今日の内診では

より悪化していました。1.5ミリ、子宮口もやはり開きやすいし柔らかい、このまま点滴やめるといつ産まれるかわからないと言われ、さらに貧血数値も低すぎて今日から鉄剤も普通の2倍飲むようにとなり
私の努力はなんだったんだと泣きそうでした、、

夜の寝返りすら出来ず、
同じ向きで寝てると下になってる肩から足まで痛くて寝れません。かといって反対に向こうとするとおなかが張って痛くて向けません、、

貧血のせいか薬のせいか、息ぐるしくハアハアもします。
点滴も刺すとこがすくなく、関節の近くに刺さってて少し曲げると痛みと閉塞アラームが鳴り響きます…。

子供達は幸いデカく1700ずつ差もなくでした、
→dd双子です。

先生は結構大きめだし、お母さんの体がもたなそうなので、37w2d予定帝王切開を早めた方がいいねとおっしゃいましたが、ゴールデンウィーク明けで埋まっているとのことで、予約取れず。
誰かが緊急帝王切開になって空きを待つか、
私が陣痛や破水が来てしまって緊急になるかしかないとのことで、さらに不安になりました。。

もう、、体も限界だし、
2カ月の24時間点滴に入院生活しんどくてなりません。出産も怖いし、、
精神的にも肉体的にもボロボロです。

張りも頻繁になってきて痛み?なのかお腹がつるような感じも出てきました。こわいです。。
こんなもんなのかなぁ

コメント

ひまわり

入院辛そうですね😭😭
ずっと同じ体勢もきついですよね、、
でもあと少しです!
赤ちゃんもちゃんと成長してるみたいだし、後はなるべく長くお腹の中にいさせてあげたいところなので、2ヶ月って長く感じますが、もうすこし頑張って下さい😭😭✨
スマホは自由に触れる感じですかね?
食事は美味しいものを食べれてますか?
ちょっとでも息抜きになれることを見つけて、今しか1人の時間は無いのでゆっくり身体を休めて下さいね!

さやか

しんどいですね💦💦話を聞いてくれそうな人がそばにいらっしゃったらいいんですけど…
眠れなさそうですか??
私も出産の時入院になって心細すぎてしんどくでずっと泣いてました。
泣くと不思議と気持ちが軽くなりましたよ( *´꒳`* )助産師さん達に話を聞いて貰えたらいいですね。きっと寄り添ってくださるはずです、

ママリ

すっごく頑張ってますね😭
この世に2人も命を生み出そうとしてくれててありがとうございます😭
赤ちゃん達にとって一日一日が成長に大切な貴重な時間
この日まで持ち堪えた事誇りに思って 毎日自分を褒めてあげてください☺️
甘えられる人に弱音吐いたり泣いたり、ここで吐いたりして少しでもリラックスしてください

AMTMM🌼

リトドリンの錠剤で動悸しますが、リトドリンの点滴になると余計にきついんですよね…分かります😭

私も二人目は26週からしました😔

ひたすら耐えるしかないですが、リトドリン点滴の場合、落ちるスピードをすごくゆーっくりにしてもらうと動悸やキツさが和らぐかとおもいます😌
身体の痛みはどうしても安静だと厳しいですが…

あきなさん頑張って下さい💕

はし

副作用も入院のストレスもピークになる時期ですよね😭まず一カ月頑張ってみてください‼️そしたら少し慣れました。そしたらあと少しって言う思えてまた頑張れました。
病院の環境も寝れないのもしんどいですよね。ご飯も美味しくないし。
ベットあげたり下げたり、リラックスできる音楽聴いたり、飴食べたり🍬なんとか気を紛らわしてました。後、しんどい時は旦那に面会に来てもらって15分でも会っていました。
アイマスクと耳栓おススメですよ‼️

あっちゃん

他の方みたいに気の利いた事はいえませんが、苦しい中、よく頑張ってると思います。
正産期より早く出て来てしまわないか?とかいろいろ不安ですよね…
お子さん達も、あきなさんが頑張ってることわかってますよ!
私は、私自体が二卵性双生児で28wの時に私が入ってる方の袋が破水して、私の母は薬で32w0dまで持たせて32w0dで私たちを帝王切開にて出産しました。
私たちの出生体重は、あきなさんのお子さんより低かったですが、ちゃんと大きく成長もできましたし何の後遺症もありません。
不安だと思いますし元気を出してとは言いませんが、私たち双子のような人もいるって事忘れないでください!
あきなさんのお子さんも強いと思いますよ!

4人の子持ち

入院生活苦しいですよね..
血管もろくなるんですかね...
私も鉄分注射したり、採血、点滴であざだらけでしたので気持ち分かります(´;ω;`)
夜中に点滴なくなった音や閉塞アラームうるさくないですか?(笑)
赤ちゃんが出たい時にちゃんと見計らって出てきますよ♡
入院生活も今となってはいい思い出です😄
出てきたら忙しいですよ(笑)

スプリング

大丈夫ですか?

私も同じ週数頃には子宮口開いてきており入院になりました。

点滴も1ヶ月以上、二種類しており、鉄剤も飲んでました。

点滴の副作用で凄く体が怠い、手が震える等シンドかったですが、子供の為と思ってました💦

双子も大きかったことがあり手術が丁度ひと枠空いた所に早産でしたが35w6dで出産しました。

大丈夫ですか?
あと少しで会えますよ✨