※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

排卵日だけでなく定期的に性交することが良い精子を得るコツです。皆さんは排卵日付近に何回するか?私は2回程度ですが、確率が低いのは分かります。

排卵日だけを狙って子作りではなく、定期的にしないと、良い精子がでないと聞きます。でも、定期的にするのはしんどいです。皆さんは、排卵日付近の回数はどのくらいですか?私は、2回ほどしかしません。。確率が低いのは分かるのですが。。

コメント

❤︎男女ママ♡

2日に一度してました
愛のある仲良しが効果的で、子作りのための作業的な仲良しはあまりよくないよ。と女医さんにも言われまして…
主人は毎日朝晩とできる人なので、うちは減らした方です
それでも命削る思いでした…

• もいた

もいた

作業的になってる気がします。
    自然にできるのが一番!と思っていましたが、回数が少ないので、一回一回を愛のある仲良し
    頑張ります笑
    ありがとうございました!

• 2月25日
怪獣使い

排卵日付近は1日あけて2回しかしてませんでしたよ
後はしたい時にでした(^^)

• もいた

もいた

そうなんですね!
    体力的に、したいときがなくて、排卵日しか狙ってません。
    旦那さんは大好きなのですが。。

• 2月25日
manaa

排卵検査薬で線が出てる日は毎日しました。2本線の日は2回するとか。回数多ければ当たる確率も上がると婦人科で言われて、実践しました。

• もいた

もいた

排卵検査薬、、初めて知りました!
    妊娠検査薬の近くにあるのでしょうか。見てみます(^○^)

• 2月25日
  • manaa

manaa

ドラッグストアにあるか分かりませんが、自分は婦人科の隣にある薬局さんで買いました。無い所も多いので調べる事をお勧めします。

• 2月25日
ぷぅたろぉ

うちも排卵日付近しか仲良ししてません。しかもそれ以外はほぼないので1ヵ月に2回程ですね💦本当は回数増やしたほうがいいって思ってますが…旦那ももともと性欲あんまりないし、私もないし…で義務的になってますね💧
排卵日の週に、今週は毎日のように頑張って合わせよう!!って決めてても実際にその時になると、今日も疲れた…そんな気分じゃない。って思ってしまいます💧そして頑張って2回で挫折…
こんなんじゃダメだな。って思ってるんですけどね💦

• もいた

もいた

全く同じ状態です!笑
    疲れて寝たい気持ちの方が高いです。だから濡れにくいです。
    確か、濡れが少ないのも精子を運ぶのに良くないみたいですね。(/´△`\)

• 2月25日
  • ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

そうなんですか!?よく出してたほうがいい精子ができるとは聞きますが💦古い精子より新しい精子のほうがいいってかんじで。
    でもたしかに濡れてないのはよくないのかも…

排卵検査薬は日本のは高いですよ💦私は海外のをネットで買ってました!!早期妊娠検査薬も一緒に買えるし󾭠

年齢もあがってきて、より性欲がなくなってきたのかな(笑)
    うちは夜勤とかもあるんで、もともと合わせるのも難しいのもあるんですが、性欲なかったら終わりですよね💧今月も合わせるのが億劫です…そんなんじゃ赤ちゃんきてくれないかな(T ^ T)

• 2月25日
  • もいた

もいた

私も排卵日が近くなると、頑張ろうと思う気持ちの反面、めんどくさいと思ってしまいます。でも旦那さんとの赤ちゃんのためならと思い、愛のある仲良しになるよう頑張ってます笑

私は27で新婚なのですが、よく友達にも回数の少なさに驚かれます!今でこんなのだとやばいです。。

新しい精子がいいみたいですね。旦那さんには、定期的に一人でだしてもらうしかないです。笑←

• 2月25日
chiko.a

1人目はタイミング指導された2回、2人目はタイミング1回で妊娠しました(^_^;)
1人目はタイミング少なすぎる不妊、2人目は結果的には黄体機能不全による不妊でしたが、回数少なくても大丈夫です。。(^_^;)
旦那はもともと性欲なくて本当は月1もしたくないと思ってると思いますが、フーナーは2回とも太鼓判押されるほど優秀でした(^^;;

• もいた

もいた

自分たちのタイミングでして授かれたら一番良いなと思うのですが、やはり医師の指導が必要かもしれないですね。。
    回数増やしてストレスたまっては逆に良くないと思うので、自分たちのペースで頑張ります!
    私もですが、二人とも性欲なかったら、子どもできたら一切なくなりそうですよね(/´△`\)笑

• 2月25日
プゥえもん

はじめまして( ´﹀` )
私も月に狙って2回とか、病院で指示された日にするくらいです。
それでも旦那さんの仕事が忙しく、無理して頑張ってもらってる感じです。
やっぱり確率低いんですよね。。
旦那さん疲れてるからか1人でしてる形跡もないし(›´A`‹ )

• もいた

もいた

はじめまして(*^^*)
    私と同じように感じている方が多くて少し安心しました。
    昨日三回目をすすめたら、二回したから成功したんじゃないん?と言われました笑
    精子が古くなるから一人で定期的にしてね!て私は言いましたよ(^○^)←

• 2月26日