※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 マシュマロ
妊娠・出産

浜松市で出産を検討中です。浜松聖隷と浜松医療センターで悩んでいます。どちらが良かったか教えてください。

浜松市に住んでる方に質問なんですけど、出産するのに浜松聖隷か浜松医療センターかで悩んでます😣💦

どちらかで、出産した方で良かった点とか決め手を教えてもらえますか??

コメント

Yun.

聖隷でした!聖隷の産科はNICUもあり全国でもトップクラスらしくて安心でした!中も綺麗でご飯も美味しかったです!駐車場と検診混むのが難点ですが、聖隷にして良かったです!

•  マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます☺️

先生とか助産師さんの対応はどうでしたか??

駐車場は、込み合いますよね😣💦

予約の1時間前位に病院に着いていた方がぃい感じですか??

• 4月1日
  • Yun.

Yun.

わたしは本当に難産で最終的に緊急帝王切開になってしまったんですが、その後の入院中にわざわざその時の助産師さんが病室まで来てくれて、本当によく頑張ったねって涙流してくれて、息子にもこれからは命懸けで産んでくれたママを守るんだよって話しかけてくれてすごい感動して聖隷にして良かったって思いました😭看護師さんもみんな優しかったです!

• 4月1日
  •  マシュマロ

マシュマロ

そうだったんですね😣💦

やっぱり、対応がぃいとこちらも気持ちいいですよね😌✨

涙を流してくれたなんて感動的ですね😣

• 4月1日

医療センターで1人目出産しました、2人目も医療センターの予定です(*^^*)

陣痛中、忙しい中助産師さんが腰さすってくれたり声掛けして下さったりとても温かい対応をして頂けた印象です✨産後も皆さん優しくフォローもして頂けました(*´ω`*)

•  マシュマロ

マシュマロ

その素晴らしい対応とても素敵ですよね😌✨

やはり、対応悪いと気分悪いですからね😞💦

• 4月1日
まる

11月に聖隷浜松で出産しました😊
血圧が高くてMFICUに入院してからの出産でしたが助産師さんも優しく、出産してから産科に移動してからもみんな優しかったですよ💕
先生も話しやすくて2人目がもしできたらまた担当してほしいぐらいです!
わたしも看護師ですが聖隷浜松は小児救急に力を入れているので何かあっても安心できると思います!

•  マシュマロ

マシュマロ

何かあった時にすぐに対応してくれる所は安心ですよね😣💦

聖隷の中は混むとの事ですけど予約の1時間前位に病院に着いていた方がぃい感じですか??

• 4月1日
  • まる

まる

妊娠中から片方の腎臓が大きいと言われていたのですが出産した翌日には新生児科の先生が診察してくれ、土曜日にも検査結果を説明に来てくれて安心できました✨
    聖隷の中と言うよりも駐車場が激混みです😭わたしは出産まで朝一の診察で予約していましたが予約時間の45分前ぐらいには着いて車で時間潰してました💦

• 4月1日
  •  マシュマロ

マシュマロ

何よりも、病院との信頼関係、先生、助産師さんとの信頼関係大切ですよね(*´∀`)✨

そうです😣💦
    駐車の間違いです😅

• 4月1日
  • まる

まる

本当にその通りです😊
    出産してからも
    今のうちしか休めないから夜泣きで寝れなかったり昼間も休みたいときはどんどん新生児室に預けていいですよ〜
    って助産師さんから言ってくれるのでとても預けやすい環境だと思います!

駐車場は争奪戦ですが
    それ以外は特に不満は無かったので聖隷おススメです(*´ω`*)

• 4月1日
  •  マシュマロ

マシュマロ

その気配り、とても良いですね😣❤️

安心できますね(*≧∀≦*)

駐車場、争奪戦ですか🤣

争奪戦に挑みたいと思います🤣

• 4月1日
ぴぴこ

娘を浜松医療センターで産みました😊
医療センターは周産期センターとバースセンターの2箇所のどちらかを選んで出産できます!バースセンターは助産師さんたちが主になり出産に立ち会いをしてくれます!私は朝だったので先生も来てくれましたが😊
周産期センターは先生が対応してくれます!持病があったり帝王切開だとバースセンターでは産めません😅
NICUもあり何かあっても同じ病院内に一緒にいれるから安心です。
私はバースセンターで産みましたが産後の対応がとても丁寧でうまく母乳をあげられないわたしにも何度も丁寧に指導してくれて次も産むなら医療センターがいいなと思います😊

ちなみに義姉は3人聖隷で産んでいて設備などとてもいいと言っていました!私も距離的にそこがいいなと思ってましたが検診が混むというのと金額が高めなのが気になり医療センターにしました😊

•  マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます

医療センターは、バースセンターと周産期センターがあるんですね😌
    私は、特病持ちなので周産期センターになりますね😣💦

助産師さんが主にという所がぃいですよね(*´∀`)✨

聖隷は、金額が高めなんですね😫

どれ位、違うかは分からないですよね??

• 4月2日
げきこ

聖隷病院で出産しました。
聖隷病院に選んだ理由は家から徒歩で行けるからです。
妊娠中に高血圧になってしまいMFICUに入院になりました。
早産で帝王切開したのですが、出産してすぐに新生児科の先生が見てくださり子供はNICU→GCUとしばらく入院になりましたが、24時間しっかり様子を見てもらえました。
看護師さんもみなさん優しくて近いという理由で選びましたが聖隷にしてよかったなと思っています😊

•  マシュマロ

マシュマロ

そうだったんですね😣
    やはり、色々設備が整ってると安心できますよね😌✨

今回のお子さんも聖隷で出産する予定ですか??

• 4月3日
  • げきこ

げきこ

出産は何がおこるかわからないから、やっぱり安心できる病院がいいですよね‼️
    今回も聖隷で出産する予定です!

• 4月3日
  •  マシュマロ

マシュマロ

本当、そうですよね😣💦

まだ、初めての出産なので未知の世界で色々分からない事が多いです😣

可愛いい赤ちゃんが産まれるとぃいですね🥰

• 4月3日
ちんちくりん

先月聖隷浜松で出産しました😌
1人目のとき帝王切開になり子供がNlCUに少しの間お世話になったのですが先生や看護婦さんの優しさに救われました✨
赤ちゃんをすぐNlCUに運んでもらえたので一緒に退院することができました☆
なので、2人目も聖隷浜松にお世話になりました😃
料理もおいしいし、部屋も綺麗だしやはり全国でトップクラスといわれているだけあって先生や看護婦さんの対応もとてもいいです😄
快適すぎて退院したくなくなりました 笑

•  マシュマロ

マシュマロ

そうだったんですね😌✨
    病院側の対応がぃいと、こっちも嬉しい気持ちになりますよね🤗

快適すぎて退院したくなるとか本当とても良かった感が伝わってきます😏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

聖隷で産みました。
NICUがあること、無痛分娩があること、医療体制が万全なことで、高額なのは承知のうえ、決めました。
妊婦健診は、初回は3時間くらいかかってヘトヘトでしたが次回からはだいたい予約時間から1時間半あれば終わってました。
午前は特に駐車場がめちゃくちゃ混むので、病院から少しだけ離れた立体駐車場によく停めてました。

無痛分娩で麻酔して旦那と笑っておしゃべりしながら朝を迎えて子宮口7センチまでいったのですが、赤ちゃんの心拍が弱くなり緊急帝王切開しました。
でも帝王切開と言われてからたった36分で出産になり、本当に聖隷に決めて良かったと母と言ってました。
個室を利用しましたが、外の景色見えて気持ちいいし部屋きれいだし、たくさん助産師さんいていろんな意見聞けるし
二人目できたらその時も聖隷にします!

•  マシュマロ

マシュマロ

やはり、全国でもトップクラスな病院だから安心ですよね😙✨

駐車場は、混むの知ってますから承知の上で挑みます😏💨

やはり、何かあったら緊急に対応してくれるのは本当安心して出産できますよね(*´ω`*)

ちなみに、無痛は全然痛み感じなかったですか??

他の方の意見も聞くと個室は綺麗らしいですよね😌

しかも、お祝い膳は旦那と2人で食べれるんですよね(´・ω・`)??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋だと室内で面会禁止なので、いちいち外の談話室に出ていかないといけないんですよー
    1日1万円以上プラスですが、絶対個室がいいです!
    トイレもついてるし、ゆっくり家族と会えます。

無痛分娩、めちゃくちゃおすすめです!陣痛の痛みがゼロになって、プラス14万払う価値ありました♡
    (うち2万は深夜料金)

お祝い膳は平日17時?までに旦那が部屋にこれる場合のみ、申込みして1300円くらい払えば一緒に食べられます。
    うちは旦那日曜休みだし無理でした!

• 4月7日
  •  マシュマロ

マシュマロ

そうなんですねぇ😦

個室1日1万以上ですかぁ〜😣💦
    高いなぁ〜😦

無痛、痛みがゼロになるとかぃいですね(´・ω・`)✨

出産の時も痛み感じないんですか??

お祝い膳、平日限定なんですね😣

だと、なかなか難しいかな😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か個室は1日15000円だったかと思います。
    私はそれ出しても絶対個室がいいと思いますよー‼
    部屋で主人と会えないってなかなか、、ね。

無痛分娩なので出産時も痛みないですよー

• 4月12日
  •  マシュマロ

マシュマロ

やはり、個室はお金出すだけあって快適ですよね😌

色々な面で気を使わなくてぃいですしね(´・ω・`)✨

出産の時も、痛みなかったんですね😌

• 4月12日
  •  マシュマロ

マシュマロ

ちなみに、帝王切開後の痛みはどうですか??

• 4月12日
りりん

医療センターで出産しました!
早産だったため分娩は周産期センターでしたが、母体に問題がなかったため入院はバースセンターでした。
バースセンターは改装してあるためかなりキレイで、個室はムダに広かったです(笑)
どちらも看護師さん、助産師さんは素敵な方が多く安心して出産・入院できました😀
私的にご飯が思ってたよりおいしかったです。クリニック等には到底敵いませんが(笑)

ちなみに。
2日違いで聖隷で出産された方はNICUがいっぱいで出産後は赤ちゃんだけ医大に搬送されたそうです。
聖隷の設備は県西部一番ですが、そのぶん患者さんが多いので…

•  マシュマロ

マシュマロ

医療センターは周産期センターとバースセンターがあるみたいですね😌

助産師さんも看護師さんも、皆ぃい人で良かったですね(*´ω`*)
    やっぱり、ここで出産して良かったって思える所で出産したいですよね😙

そうなんですね😣💦
    患者さんが多い分、そういう面もあるんですね😣

お母さんと赤ちゃんが離れちゃうなんて心配ですよね😢

• 4月6日