※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂で大泣きする赤ちゃん。泣き止まず、沐浴からお風呂に変えたが改善せず。お風呂以外でもぐずることが多い。もう泣いても入れるしかないかな。

お風呂の時の大泣き、いつなくなりますか😭
5日前くらいから沐浴からお風呂に変えました。洗う時と湯船つかってる時は落ちつくんですが、入る前と体拭いて服を着せる時に火がついたように泣きます。先日こちらで相談して教えてもらった待機方法を色々試したんですがダメでした😭
最初自分の体も洗ってたんですが、今日は体を流すだけでも泣き叫んでました😭
沐浴の時は泣くことなくご機嫌だったので可哀想で💦
でもいつまでも沐浴に入ってられないし…
最近お風呂以外にもだっこしてないとぐずる事が多くてそれもあるのかなと思います。
お昼過ぎからお風呂の事が気になって憂鬱です…
もう泣いても気にせず入れるしかないですかね💦

コメント

ちーらん

沐浴の時の様に手をガーゼなどで包んであげていますか?(๑ت๑)

お風呂出てから泣くのはお腹すいた、喉乾いたって感じだと思いますよ!!
ある程度割り切って泣いたままでも大丈夫!

• ままり

ままり

ガーゼは使ってないです!
    洗ってる時と湯船に入ってるときは何故か機嫌いいんです💦
    お風呂で泣くといったらお湯がかかった時とかのイメージでした😱

• 4月1日

初めは泣いていましたが、2週間位したら慣れたみたいです😌

• ままり

ままり

2週間で慣れたのですね!
    娘も慣れてくれると思って頑張ります😭

• 4月1日