※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

初妊娠中の方が、出産時の病院側の説明時期や自然分娩と帝王切開の選択、耳のリスクについて不安。早めに医師に相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方からアドバイスを求めています。

初めての妊娠、出産です。
ただ今、9週目。順調にすくすくと育ってくれています☺️
まだ先ですが、出産について質問です。
のちのち出産時のことについて病院側からお話があると思いますが、それはいつ頃なのでしょうか?
実は、小さい頃に片耳が聞こえなくなってしまい今に至ります。出産にはいろいろなリスクがともないますが、自然分娩を希望です。しかし、りきんだりして耳に負担がかかってしまいもしものことがあったら、、、と不安と心配でたまりません。帝王切開での出産もあるとのことですが、術後が大変ですがそちらのほうが耳に負担が少ないのかなと思ったりもしています。。帝王切開の選択も可能なのでしょうか。
産んだ時に赤ちゃんの産声が聞こえなかったら、、と思ってしまったり。
早めにお医者さんに相談したほうがいいでしょうか?😣
同じような境遇な方や、いろいろな方にアドバイスいただきたいです。無知ですみませんが よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

心配性すぎママ

最初の問診票などで
持病などの記入欄ありませんでしたか?😮
もう、最初の方に聞いてみてもいいとおもいますよ!
健診のときに先生に聞いてみても
いいとおもいます!

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます。
    次回の健診の時に、すぐにでも先生に聞いてみようと思います!

• 4月4日

経膣分娩にリスクがある場合、帝王切開となりますが、片耳が聞こえないことはリスクではないので経膣可能と思います。早めに相談して間違いはないです。

• ぷう

ぷう

片耳が聞こえないからと言って帝王切開にはならないんですね。次回の健診の時に先生に聞いてみようと思います!

• 4月4日
たま

たしか安定期に入った頃、この産院で産むかの確認や軽い話がありました。深い話は中期だったかな…
去年妊娠した時は、仕事や上の子達の関係で色々だいたいの事聞きたかったので、受付の時に、早いんですけど出産の事とか準備品の話聞きたいんですけど聞けますか?ってお願いしました!妊娠初期でしたがナースに質問を始めだいたいで教えてもらえました。

• ぷう

ぷう

こちらから早めに聞いてしまってもいいんですね。次回の健診の時に先生に聞いてみようと思います!

• 4月4日