※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

義母に「次男がお菓子ばかりたべてるのはコットンちゃんの躾が良くなか…

義母に「次男がお菓子ばかりたべてるのはコットンちゃんの躾が良くなかったからだね。上の子の食生活が良いのは一歳前から保育所に行ってたからだね」と言われました。

今まで二人目も男の子ってわかった時、「残念だったね」と言ったり、言葉の遅かった次男に発達障害のテレビ番組を勧めてきたり、旦那のお弁当のダメ出しばかりします。これ以外にも気に障ることを何度も言われてきました。

今回の躾を否定され保育所に行っていた子は食生活が良いと言われ、さすがにキレてしまいました。
もう会いたくないので旦那の実家にはしばらく行っていません。ですがこのままずっと行かないわけにはいかず行ってもどう対応していいのか悩んでます。あからさまにシカトとかするのも変でしょうか。
義母に自分の失言に気づいてもらいたいですが、はっきり言わないとわからないですよね…?
今回のことだけはどうしても許せないのですが心が狭いでしょうか。

コメント

ママリ

えーわたしならそんな義母に会いになんて二度と行きませんよ。
義母が死ぬまで行きません。
お子さんも人の言うことが分かる年ですから、子供と旦那だけででも会いに行かせません。
酷い義母ですね😓

  • みみこ

    みみこ

    返信ありがとうございます♪
    酷いですよね!?あんたに何がわかるんだボケって言ってやりたいです。
    とにかく今は会わないようにします。

    • 4月1日
deleted user

私も、子供が小さいうちは
色々と言われていました

お母さんのご飯よりバァバァの作ったのが美味しよねって
言われたのは今でも覚えてます

旦那もいました
義父もまだいました

何も聞こえなかったのか
聞こえなかったフリをしてたのか

あと引っ越しするときに
自ら手伝うと義父は言ってくれて
お礼を再度言いおうと思ってたら

義母が〇〇《息子》はいいけど
あんたは嫁さんだから言わないとって

は?息子は良くて私だけ?
それなんか可笑しくない?と思いました

それに再度お礼を言おうと思ってたのに出しゃばってきて

もう、この他にも
私のやり方にケチつけてきて

段々、私自身
旦那の実家に行くことは減りました
今は正月、お盆、本当の用事があるときにしか行きません

なので一年に10回もないと思います

  • みみこ

    みみこ

    返信ありがとうございます!
    そちらも酷い話ですね。こちらも同じで息子はかわいい、大事です。気持ち悪いです、本当に。

    私も用がある時のみ顔を出す、くらいにしようと思います。

    • 4月1日
deleted user

それが良いと思います

旦那もわかってるので
無理に誘いません

今は私が来なくなった分
嫌味を言うことは少なくなりました

でも、言われたときは
聞き流す事にしてます

  • みみこ

    みみこ

    聞き流すくらい私もレベルアップしないと💦
    旦那も助けてくれないしあてにならないので自分で解決法を身に付けないと、と思います!

    • 4月1日
まりっく

嫌な義母😅非常識な義母😅
キレて当然です!

  • みみこ

    みみこ

    ですよねー、非常識ですよね💢
    今度という今度は許しません💢

    • 4月1日
deleted user

私ならあからさまにシカトしますね💦
それでなんでシカトするのって言われたら傷つく事ばかり言うからと伝えますかね😫
それまで連絡とったり会わなくて済むならそのままでいます
流石にそんな事言われたら気悪いし心狭くないと思います😩

  • みみこ

    みみこ

    返信ありがとうございます!
    やはりそれくらいの態度をとってもおかしくないことを言われてますよね、私💧
    本当に傷ついたので、お義母さんに言われたことで本当に傷ついたってことを伝えようかと思います。

    • 4月1日
ひとむ

絶対許せないです
できることなら5年くらい連れてかないです
そんなこと言われたら旦那の不出来なところずらずらいっちゃいそうです
義母の躾がなってないから旦那がこんなです子供が真似しないか心配ですって言ってやりたい、、

  • みみこ

    みみこ

    許せないですよね…。共感していただいてありがとうございます‼️
    ほんとその通りで!あんたの躾が良くなかったからこんな息子になったんですよねーって笑顔で言ってやりたいです!

    • 4月1日