※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

授乳前におむつ交換して、授乳後にもう一度交換する方がいいですか?他の方はどうしているでしょうか?

授乳とおむつ交換ってどの順番にしてますか?

私は授乳前におむつ交換して、授乳して、そのあとはウンチしたらさらにもう一度交換してます。

メリット
・交換してすぐのおむつなので漏れの可能性が低いと思われる
・げっぷを出すために抱っこして寝ちゃってもそのまま抱っこしていられる

デメリット
・おむつを多く使う

他の方はどうなのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

基本授乳前にオムツ変えます(^^)
オムツ濡れたまま
おっぱいあげるの可哀想なので😂

  • kk

    kk

    おんなじですねー!
    病院でこの順番でやってたのでそのままだったので、他の人はどうかなー?と思ってました^^

    • 4月1日
なむ

わたしも同じです!
濡れたまま飲ますと替えて飲ますより飲みが悪いと教わりました👶🏻
夜中とかにそのままあげるときはあります🥺

  • kk

    kk

    そうなんですね!
    それは知らなかったです。
    今後もこの方法でいきます☺️

    • 4月1日
n

私も同じです😊
夜中とかギャン泣きでオムツ変えれない時は先に授乳する時もあります😭

  • kk

    kk

    たまーに先にあげちゃう時もあるけど、ギャン泣きでも結構無理やり交換しちゃう時もあります💦

    • 4月1日
  • n

    n

    寝返りする前は泣いてても替えてたんですけど、いまはギャン泣き+寝返りなんで諦めてます😭😭笑
    替えれるなら替えてからの方がいいですよね😉

    • 4月1日
ネガ

私はずっと
授乳後、おむつ交換でした!

おむつ汚れてても気にせず飲んでくれる子やったので。

  • kk

    kk

    ウチも多分気にしてません。
    ウンチしてても泣かないし…😅

    • 4月1日
  • ネガ

    ネガ

    一緒です笑

    でも、みなさん先に変える方が多いみたいですね💦

    私、ズボラ過ぎたんかな…笑

    • 4月1日
  • kk

    kk

    ちなみにうちの子は食いしん坊なので
    本人的にはオムツ替えは後でいいー!と思ってるかもしれません。笑

    本人とお世話する人に合ってれば、
    どっちも間違いではないですよね😁

    • 4月1日
deleted user

私も同じですよ☺️
スッキリして飲ませてあげたいです。

  • kk

    kk

    先に交換が多数派みたいですね〜😁

    • 4月1日