※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

40週で子宮口未開の方が診察前で心身の不調、赤ちゃんの位置、痛みに悩んでいます。歩行が勧められるが、痛みで難しい状況。他の運動や家事は適切か悩んでいます。

40週前後で、子宮口全く開いてない方、いらっしゃいますか??また3日後に診察です。

腰痛&恥骨付近のツンツン痛みが苦手で、
心と身体がうまく連動せず、自分でも苦しいです。

赤ちゃんが下がってないのもわかります。
でもいつもと同じ位置で、元気に動いてくれてるのが救いです。

ちょっと長いです。
(↓グチグチ言ってますが、院長&診察が恐怖になりそうなので汗)

明日から40週で、今日おそらく内診グリグリをされました。(私が痛がっていて)力抜いてと言われても、抜くタイミングもないままグリグリされ、その時はそれなりの痛みが。
良いのか悪いのか、その後の出血はありません。

前回からもっともっと歩けと言われ、それが「君歩いてないよね~動いてないよね~」と言う風に聞こえてしまい(*T^T)

とにかく歩くのが良いと言われていたので、私なりにはウォーキングしてるんですが、あちこち痛みが出ると中断してしまうし。(男性医師って本当にわかってるのかと思ってしまい。。)

今日、歩く以外なにをしたらいいですか?と聞いても、「うーん、もっと動いてもらわんとねぇ」と具体的なことは何も。

実家にいるので甘えてる部分もあるけど、家事やら雑巾がけやら、1日中動くべきですか?(動きたくない訳ではありません)
調子が良いとたくさんできるけど結局その反動で、ぎっくり腰のような腰痛が来てしまい、翌日は動けない、の繰り返しでここまで来ました。

頭で思っているように、体を動かせないのが辛いです。
個人差とか赤ちゃんのタイミングもあるしなぁと思うのに、院長の言葉を思い出すとしんどくて。
平気な時が多いけど、たまに涙がグアッと出ます。。

コメント

妊婦さんの事分かっているはずの院長が流れ作業みたいになってしまったんですかね💦

私は42週直前で産みました。
院長は動いたところで変わらないから何もしなくていいよ😊
いつも通り過ごしていなさい😊
と優しく声を掛けて下さりました😌

おとちゃんさんの不安なお気持ちすごくわかります。それに追い打ちをかけるようにそんな事言われたらもっと不安になってしまいますよね😢
気にしなくても大丈夫ですよ🤗

• おと

おと

ありがとうございます🤗
    お子さんはお腹の中に長く居てくれたんですね☆そういう風な声かけの先生も居らっしゃるんですよね😀ママリで拝見したこともあり、何でうちの先生は??という気持ちが😭
    スタッフさんは、先生優しいので何でも聞いたらいいですよ、と言うけど、責任を取りたくないのかと思うような、曖昧な返事しかいつも返ってきません 笑

• 4月1日

退会ユーザー

今でこそ優しい院長だった!と思えますが当時の私は焦りで余裕もなく、もう41週だよ…運動しなくていいってじゃあどうすればいいの??と検診終わり家に帰って泣いてました…😢💦

曖昧な返事も困りますよね😅
    こちらは初めてのお産で分からないことだらけなのに😵

出来るペースで動くでいいと思います!赤ちゃんが今じゃないと思って陣痛を起こさないだけだと思いますよ!!✨
    私はもう逆に眠りつわりのせいもありずっと寝てました😂

• 4月1日
  • おと

おと

そうだったんですね😭何も言われないのも不安になりますよね、36wまでの私がそうでした。おそらく初期からずっと順調だったので、何も言われなかったんでしょうが、それはそれで不安で。そして今は、言われたら言われたで不安で😅
    ママリの皆さんや、友達の方がたくさんアドバイスをくれて、専門のお医者さんが何で不安にさせるのーーーとなります😅

眠りつわりもあるんですね!!腰痛をリセットする為に、私は眠くなくても横にならざるを得ません😅

院長側からいつも何も言ってくれないので、「運動してもこのまま進まなければ促進ですか?」と聞いてみました。

予定日はあまり超過したくない(赤ちゃんが大きいのもあるかも?)&42wまでには産まないとよろしくないしな~、みたいな回答でした。
    なので、次回かその次には何らかの判断を下してくれるのかもしれませんがw
    長々とすみません😣💦

• 4月1日

退会ユーザー

本当にその通りですよね😖💦

腰痛も辛いですよね😢
    どんな体勢でも痛くて、眠りつわりのおかげで寝ている間は感じないので良かったのですが😂

それは曖昧ですね💦
    私も40週で何も言われなかったので促進剤や入院はどうなるのか聞いたら、まだ大丈夫!焦らないでね😊と言われてまだ大丈夫なの??‪💦と思いました😂

結局、促進剤の入院が決まりましたがその前日に陣痛が来て産まれました😅

何故そのような受け答えなのか院長先生も謎ですね‪🤔💭‬
    いえいえ!苦痛でなければどんどん話して発散して下さい😊

• 4月1日
  • おと

おと

ありがとうございます💖
    寝て腰痛を治すのは自己流なので、起きたときに治まってるか、半分は恐怖です🤣

曖昧なのにボソボソ早口で、いつも何言ってるのか聞き取れず(笑)50代くらいなので男性とはいえ、ベテランだとは思うんですがね。
    仰ることが、晴れさんの先生と真逆な感じがしますね!優しいな~と思いますが、同じ立場だと私も晴れさんのように、不安になっていたとも思いますし!

自然な陣痛だったんですね😍私もそうなるといいなぁ👶✨
    泣く時もあるけど、リラックスできる様がんばりますね☺️

• 4月1日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました💦
    すみません😂💦

• 4月1日
まる

予定日まで子宮口1センチあるかないかでした!
院長には同じように毎回もっと動いて!って言われてたこともありどんだけ腰あたりが痛くても1時間半くらいウォーキングしてテレビ見ながらスクワット、家事も全部してました😂😂
そのおかげなのか、予定日の検診終わって午後におしるしがあり、夜には赤ちゃんが下がり始めそのまま陣痛がきてスピード出産になりました!
内診グリグリはされなかったです…

• おと

おと

たくさん動かれて、繋がったんですね!!私もスクワットももっと頑張ってみます😂次の健診時には変化が現れるように👟👟

• 4月1日
カープベビー

きっとお母さんのお腹の中が
とっても居心地がいいんですよ!!

赤ちゃんが出てきたくなったら
勝手に出てくるんで大丈夫ですよ♪

お互い残り少ない妊婦生活
大事にいきましょう( ॑꒳ ॑ )

• おと

おと

来るときは来ますよね💖
    周囲にもそう励ましてもらってるのに、院長の言葉だけが膨大に突き刺さってしまい😂
    ありがとうございます✨
    お互いもうすぐですね😃頑張りましょう💕

• 4月1日

私は布団が1人暮らしの時から使ってた物で腰や肩が痛くなるのでマットレスに買い替えました😂

そういうおじいちゃん先生居ました😳院長なのにその感じだと不安ですね💦

はい!あと少し不安は沢山あると思いますが、おとちゃんさんがリラックスできますように!✨

• おと

おと

先日から実家で。2階に上がるのが辛いときがあり、産後と同じ1階のお布団環境に移行しようと先日試みましたが、&ウォーキングで腰痛悪化し、結局また2階のベッドに戻し、今は少し落ち着いています🤣
    マットレス重要ですよね✨✨

はい!コメントでパワー頂いたので乗り切ります🎵

• 4月1日