※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

ベビーマグの練習を始めたいけど、何を飲ませればいいか悩んでいます。ジュースは虫歯や食欲を損ねる心配があって不安です。みなさんはどうしていますか?

07ヶ月の息子がおり、最近離乳食をスタートさせました。 ベビーマグの練習も始めてみたいなと思ってるのですが、白湯や麦茶なども飲ました事がなく母乳とミルクのみでここまで来ました。 ベビーマグの練習をしたいけど、いったいベビーマグで何を飲ませれば良いんだろうと思いました。 ジュースとかもあると思うのですが、歯が生え始めたばかりで虫歯になっちゃうんじゃないかとか、甘いジュースを飲ませちゃうとお粥や野菜などの離乳食は美味しくないと食べなくなってしまわないかとかいろいろ心配しちゃって。 みなさんどうしてますか?

コメント

ぴーまん

白湯や麦茶でいいんじゃないですか?😆✨
私もジュースはまだ飲ませてません!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ もう少ししたら麦茶飲ませてみようと思います(*´﹀`*)

• 4月2日
Anp

うちは麦茶飲ませていました🤔
麦茶とか白湯でいいとおもいますよ

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ もう少ししたら、麦茶飲ませてみようと思います(( o(`・ω・ ´)o ))

• 4月2日
みるる

白湯や麦茶でいいと思いますよ~😄
ウチも薄めた麦茶で練習中です🎵
ジュースは当分与えるつもりないです。

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ もう少ししたら、麦茶飲ませてみようと思います( * ´ ³`)

• 4月2日