※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

出生届や保険の手続きが遅れてイライラしています。旦那にもう少し早く手続きしてほしいと伝えても、まだ終わっていません。

産まれてから1ヶ月半たちますが、まだ保険の手続きが終わってません😥
出生届だすのもギリッギリでマイナンバーくるのも遅くて、旦那の出張もあり、未だにというかんじです。
出張から帰ってからも、早く手続きしてと急かしても旦那はまだやってないと、なかなか終わりません😭
のんびりした性格なのもあり、私はイライラ💦
通院だって自費になってしまうと説明しても、わかっているのかいないのか。
とにかく早くしろーーー‼️

コメント

▶6人の怪獣

自分で手続きは難しいんですか?

  • まかろに

    まかろに

    旦那の扶養になる保険の手続きなので。。保険証作るやつです。
    私も無知ですが、旦那の会社での手続きだと思います💧
    そういう事考えたことなかったです😅
    できるとしても体しんどくて無理です。

    • 4月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    会社に電話してやってもらったらいいのでは?

    • 4月1日
  • まかろに

    まかろに

    旦那と相談してみます
    ありがとうございました✨

    • 4月1日