※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
ココロ・悩み

宜しくお願いたします。

昨日、回答をいただけなかったので再投稿します!
宜しくお願いたします。

コメント

y.fam

おかしいのは義父さんなので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

恥ずかしいと思って隠れちゃうのも成長過程💡
もちろん私の息子もそうです😊
言葉もまだ出てこないので、慣れてくると会釈して挨拶はします😂💡笑

• はなち🌷

はなち🌷

ありがとうございます!😭✨
    我が子も言葉がまだ出てこないので、どうしようと悩んでいます。会釈できるようになったのは、いつ頃からでしたか?😭

• 4月1日
  • y.fam

y.fam

2歳頃でしたかね?🤔
    私の真似でし始めました💡
    家でもちょこちょこ練習がてらありがとうと頭を下げてやってたらいつの間にか外で真似し始めました✨

バイバイは"だいだい"となんとなく言いつつ手を振るのですが、
    ありがとうとごめんなさいは言えないので頭をペコッて下げてます😂

言葉は、もちろん個人差がありますし、どれだけ言えるかよりどれだけ理解しているかが重要ですよって心理士さんに教え頂いたので気にしなくなりましたよ☺️

• 4月1日
紗

うちの子はもうすぐ1歳9ヶ月ですが、親以外に挨拶なんてしたこともするそぶりもないですが😂笑
2ヶ月から人見知りする子で、発達は早いので、発達云々は関係ないですよ🤔しかも保育園にまで通ってるくせに😂笑
身内には4歳になっても、ママの陰に隠れる子もいますよ🤔
その子は別に発達的には何も問題はなく、人見知りというかもう4歳なので極度の恥ずかしがりさんですが、別におかしいなんて思いません😂
小さい子が恥ずかしくてモジモジしちゃうなんて当たり前では?

旦那さんに直接義父に
いや、2歳にそんなこと思って、態度に出すお前の方がダメだわ
くらいに言ってもらえたらいいですね😡

ゆんmama☆

まだこの世にうまれてたった2年…2歳なりたての子に求めることじゃないですね😩多分ですけど人見知りされるのが悔しいんじゃないでしょうか😅?
そんなお義父さんの言うことなんて無視しましょう!

ぽん吉

義父自身が大人の対応出来ていないのに2歳のお孫さんに「あればダメだ」???
え?誰が言ってんの?って思ってしまいました😂

我が子も激しい人見知りをします
無理に近づいたりかまったり抱っこしようとするとこの世の終わりのように泣きます(笑)
逆にそっとしていたら少しずつ慣れてその人に対して泣かなくなります
でも義両親は会うたび無理に抱っこしたり大きな声で無理にかまうので(そうすると余計に泣くからやめてと伝えてからはそっとしてくれてますが)娘が"この人たち危険!!"認定してからは遠くでも顔見ただけでギャン泣きします
というか義両親の玄関につくなり"入りたくない"と必死に泣きます😓(笑)
自分語りが長くなりすみません🙇‍♀️💦

たぶん息子さんも義父に嫌なイメージがついているから余計に挨拶できなかったり懐かないのでは?と思いました🤔💦