※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

スマイルベビーの鼻水吸引器で片鼻を塞いで使っていますが、耳に悪いと聞いたことがあります。皆さんはどうしていますか?

スマイルベビーのハンディタイプの鼻水吸引器を使ってます!

吸う時に片鼻塞いで使っていますか😫?
塞いだ方がよく取れるので軽く押さえながら吸っているのですが以前どこかで片鼻塞ぐと耳に悪いと見た気がして😱💦

みなさんはどうしてますか🤔?

コメント

ままり

自分でやってみるとわかりますが、片鼻を塞ぐとけっこう圧がかかってたしかに耳が不快で、時には痛いことも…😓
私は鼻の内側に押し当てて離した勢いで吸い上げてます。
それならよく取れ、自分も痛くなかったので🙆‍♀️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます✨
    よく取れる=圧がかかってる
    ってことですもんね😫💦💦
    私もあさmama*^^*さんの方法で試してみたいと思います!

• 4月1日
  • ままり

ままり

実は私もよく取りたくて最初同じようにやってたのですが上の子に痛い、耳もへんだからやりたくないー💦と言われたので自分でやってみたのです😢
    鼻の粘膜を吸ってしまうとこれまた痛いので、鼻の入り口あたりに当てるのがいいですよー🙆‍♀️✨

• 4月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😫💦
    ついつい奥でズビズビいってるんでとってあげたくて🤥🤥
    ただでさえ鼻吸われるの嫌がってるんであまり痛い思いはさせないようにしないとですね😢💦

• 4月1日
こぼ

ハンディタイプはなかなか取れなくて結局大きいの買いましたが、小児科でも片方塞いで吸われてます。
短時間であれば塞いでも大丈夫だそうです。
吸いきれないほうが子供は鼻かめないのでしんどいそうです。
ある程度吸って出なくなってきたら少しだけ塞いで残ってる分吸い取ってます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます✨
    短時間なら大丈夫なんですね😳
    私も塞ぐのは最後だけにしようと思います!

• 4月1日