※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

22週4日の妊婦です。切迫早産を心配し、受診したところ、子宮頸管は十分で様子見とのこと。膣周りの症状に不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

22w4dです。
最近お腹が張ったり、立っていると膣から赤ちゃんができそうな感覚になり💦😅切迫早産を心配して今日受診しました。

膣エコーやおりものチェックもしてもらい、子宮頸管長も十分だし様子見て…と言われました。便秘がちで下剤をだしてもらいました。

立って夕飯支度などしていると膣あたりがモゾモゾするといいますか😅胎動かなぁとか思うんですが、赤ちゃんが出てきそうで怖くなります💦💦同じような方いませんかね😅😅😅

コメント

ぴぴ

私も19wぐらいから膣から出てきそうなへんな違和感?があり検診の時に色々調べてもらいました!なにも異常なかったのですが、未だに心配です💦

  • まんゅこ

    まんゅこ

    コメントありがとうございます😊

    お分りいただき嬉しいです😅
    助産師さんに話してもいまいち分かってもらえず💦
    自分だけなのかなぁ〜って😖💦💦

    立っていても怖くてすぐ座ったり横になったりしてます😵

    トイレで気張るのも何か怖くて😖
    異常ないので様子見るしかないんですよね…

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    先生も分かってなかった感じです😥
    同じ方がいて安心しました。
    心配ですが様子みてまた、異常な違和感とかあれば言ってみようと思ってます!

    • 4月1日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    異常ないって言われたらそれまでですし…

    心配性すぎて😰
    無理せず様子見ていこうと思います😅

    • 4月1日
まゆ

よくある症状かと思いますよ~

  • まんゅこ

    まんゅこ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね〜😅助産師さんに話してもいまいち分かってもらえず😵😵

    診察して異常ないなら様子見るしかないですよね😰

    • 4月1日
mbaby

わかります!笑
膣の中がモゾモゾする感じがして手足出てきそうな感覚というか閉じてないと怖いとかんじるときあります。・°°・(>_<)・°°・。

  • まんゅこ

    まんゅこ

    コメントありがとうございます😊
    うわぁ😂お分かりいただけて嬉しい✨✨

    そうなんです❗️膣がモゾモゾ赤ちゃんの手足が出てきそうな❗️まさにそれです💦💦
    もう怖くて足を閉じて中腰姿勢ですぐに横になります😰
    異常もないのに…怖いですよね〜

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    この感じ何!?って気になってて私も同じ方いて安心しました😂❤️
    お尻側だったり本当下の方にボコボコ感じます💦
    寝る時仰向けにねてるんですが、そのときはへそ上あたりで感じて膣では感じません🤔
    座ってるときが一番違和感あります。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    仕事はされてるんですか?(*´∇`*)

    • 4月1日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    そうなんです❗️横になってると違和感ないんですけど、胎動もあちこちであるんですけど、、、
    私は立っていると赤ちゃんが降りてきたように感じて怖くて怖くて、中腰で歩ったりかなり怪しいと思います😂
    まだまだ先が長いですが、慣れてくんですかねぇ、、、
    何なんでしょうかね…この感覚

    • 4月1日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    してましたけど、6w目で出血して、ツワリもひどく、産むまでずっと休む予定です。こんな状態では怖くて仕事もできないですよね💦心配すぎてあ毎日病院に駆け込むようです😅

    mbabyさんはお仕事されてますか?

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    してないですよ(*´∇`*)
    なのでずーっと座ってるか寝てます😭💭

    • 4月1日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    私もツワリで寝たきりでしたし、今も夕飯支度をする程度です😅

    横になってばかりだから、立ってると違和感感じるんですかね😰
    でも無理せずいきたいですね❗️

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    それもあるかもですね!
    ならない人はなれがあったりするかもですよね(*´∇`*)
    私もお腹はったりしやすいので無理しないようにしてます😭
    便秘が再開してしまいかなしいです😢

    • 4月1日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    私もお腹張りやすくなってきたので😭極力無理せず、異変を感じたら呆れられようが病院に駆け込もうと思います😵

    ありがとうございます😊😊😊

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    なんでこんなはるんでしょうね💦
    それが一番安心ですね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月1日
deleted user

めちゃくちゃわかります!
出てくるんじゃないかとソワソワします!
ただ私の場合は当時、頸管がちょっと短いので気をつけるよう先生に言われてました
お腹張ってきたら無理しないで休んだ方がいいですよ

  • まんゅこ

    まんゅこ

    コメントありがとうございます😊
    分かっていただけて嬉しいです😖

    助産師さんに一生懸命に説明しても苦笑いされてなかなか分かってもらえず😭こういう妊婦さんていないのかなぁって😵💦💦

    違和感感じたらすぐに横になるようにはしていますが、破水して赤ちゃん出てくるんじゃないか怖くて怖くて😰

    無理せずいきますね

    • 4月1日