※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

失業保険手続き済みで、国民保険については説明なし。集まりは10日以降。聞かなきゃよかった?

失業保険の手続きして今月から貰えることになりました。国民保険?に入るとかなんとかはなんにも言われませんでしたが、聞かなきゃ行けなかったんですかね?まだ集まりの方は10日以降なので、、、

コメント

私は聞きませんでした😁旦那様の扶養から抜けて、国保に入るのは給付日額によりますよ!
3611円以下だと扶養のまま貰えますし、それ以上だと雇用保険もらうには扶養を抜けて国保になります。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

そうなのですね!支給されてないなら、抜けた方がいいのですね

• 4月1日

退会ユーザー

支給されてないからではなく、雇用保険の受給者証に記載されている基本日額によります💦
    その金額で変わりますよ‼︎私は、日額が3611円以下だったので、扶養のまま雇用保険もらいました‼︎

• 4月1日

北の大地のさくらママ

その雇用保険時給者書???どんなのだろ...え。暇できたら見て見ます

• 4月1日

退会ユーザー

私は説明会の日にもらいましたよ!基本日額がはっきりするまでは、扶養を抜けない方がいいと思います😅

• 4月1日

北の大地のさくらママ

あーなるほど、見たらなかったのでそうかもしれません

• 4月1日