※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグはいつ買うか迷っています。リュックを使っているけど、ちゃんとしたのは産後に買おうかなと考えています。オススメのリュックがあれば教えてください。

みなさんマザーズバッグっていつ買いましたか?
今とりあえず持ってるリュックを使おうかなって思ってて(使い心地はそんなに良くない)ちゃんとしたのを買うのは産まれて頻繁にお出かけするようになってからでもいいのかなーって思いつつ迷ってます🤔
ちなみにリュックにしようと思ってるのですがみなさんのオススメ教えて頂きたいです!

コメント

みは

妊娠中にママバッグとして売ってるトートバッグ買いました。
大きいトートを持ってなかったので、それを入院の時にも持ってきたくて早めに買いました。
歩くようになってからリュックが必要と感じ、ママバッグではない普通のリュック買いました!
使い分けるつもりでしたが、結局その後トートは使ってないです😂

• ママリ

ママリ

入院用のバッグのことも考えなきゃですね!
    でもやはりリュックの方が良さそうですね😊
    参考にします!ありがとうございます💓

• 4月1日
  • みは

みは

小さい頃は荷物が出しやすいトートが便利でした🙆
    でも歩くようにるとリュックのが荷物持ったまま公園で遊べるし便利です!
    使う期間はリュックのが長いので、ひとつだけならリュックをオススメします!

• 4月1日