※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

スプーン食べしなかったけど、こうしたら食べるようになったよ!!っていうエピソードありますか?

スプーン食べしなかったけど、こうしたら食べるようになったよ!!っていうエピソードありますか?

コメント

アドバイスじゃないんですけど、息子はずぅーっと手づかみで何をしてもスプーンやフォークでは食べませんでした。
でも3歳になる少し前に、突然自分の意思でフォークとスプーン、なんならエジソン箸を使って食べるようになり、使えんのかよ!と拍子抜けしました😂笑
なので息子さんの気持ち次第なのかな〜とも思います!

• ハナ

ハナ

もうゆっくり待つしかないですね!今日慣らし保育に行ったら、他の子は大分スプーンで食べてて焦ってしまいました!ありがとうございます!

• 4月1日
みは

うちも上の方と同じです。
特になにもせず、でも毎回用意だけしてたら、2歳前くらいに突然使い始めました。
まだ手掴みもたくさんしますけど💦
遅かれ早かれいずれみんなできるようになるので、特になにもしなくて大丈夫ですよー。
親が使ってるのを見せるのと、使いたければ手の届くところに置いておくといいと思います。

• ハナ

ハナ

スプーンを持ってザグザグ刺すことはできるんですが😭ゆっくり待ってみます!ありがとうございます!

• 4月1日