※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

今月に仙台市の公立の保育所の入所式があります!入所式の服装は皆さんどんな感じで行くのでしょうか⁉︎

今月に仙台市の公立の保育所の入所式があります!
入所式の服装は皆さんどんな感じで行くのでしょうか⁉︎

コメント

ゆずは

わたしが通わせていた保育所は児童も保護者も私服でした。
入所式だからとしっからスーツきて正装して行ったらめちゃくちゃ浮きました💦その後五年間、進級のたびに入所式をやっていましたが毎年私服でゆるかったです。

• まゆ

まゆ

正装だと浮いちゃったんですねー!

• 4月1日
ちー1130

私も気になったので先生に聞いてみたらみなさん綺麗めな服でいらっしゃいますよって言われました。
ワンピースにジャケット羽織っていこうと思ったのですが保育所によって違うんですね。。

• まゆ

まゆ

保育所によって違うんですね!

• 4月1日
ちーた

フォーマルで行きます!
保育園のホームページに去年の入園式の写真が載っていたので、私もそれを参考に用意しました😊
保育園に寄って違うと思うので、先生に聞くのが一番だと思います!

• まゆ

まゆ

説明会の時に先生に聞けば良かったです!
    程よくキレイめで行きたいと思います!

• 4月1日
ぎん★

今日入園式でした✨

進級式も含んでるので大きいクラスのママさんたちは私服で、小さいクラスのママさんたち(ほぼ新入園児)のママさんたちはキレイ目の格好をしてました(・∀・)

キレイ目でも入園式スーツ(白とかツイード)にパールネックレスコサージュは2割程度でした😂💦
8割は黒スーツやシャツにパンツのオフィスカジュアルでしたよ😂

ちなみに私はネイビージャケットにネイビーレーススカートのどっちにもとれる格好で行きました!!パールネックレスは途中で取りました笑

入園式はベージュストッキングがルールですが、この寒さの影響か黒タイツのママさんが多かったです!

• まゆ

まゆ

今日入園式だったんですね!
    お疲れ様でした😃
    キレイめで行くほうが良さそうですね!

• 4月1日
🌼ひまわり🌼

公立だと進級の度に全員集合の入所式となるので、みなさん私服ですよ☆

• まゆ

まゆ

公立だとみなさん私服なんですね!

• 4月1日
ほのぼのママ

公立保育所に通ってます。
毎年、進級式も兼ねてるので在園児の保護者は確実に私服です。ジーパンの方とかも沢山います。ので、きれいめなワンピースくらいでジャケット無しくらいで大丈夫です。

• まゆ

まゆ

キレイめでブラウスとスカートで行ってみます!

• 4月1日