※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠7週5日で悪阻が悪化し、固形物が食べられない状況。病院での対処が難しく、ピークなのか不安。この状態が続くのは辛い。

妊娠7週5d
悪阻が悪化し、ついに固形物がダメになりました。。

5w1dから悪阻が始まり、日に日に食べられなくなりお菓子・ゼリー・果物で生活していました。
7w入ったあたりから固形物を食べると嘔吐するように…夜は水分も吐いてしまう状態です。
今はイチゴチョコ・バニラアイス・グリーンダカラの摂取で頑張ってます。

一日中辛いし寝ても覚めても気持ち悪いです。
病院ではケトン体が出てないからと対処してもらえず、、(不妊治療からなので病院は変えられません)

今がつわりのピークなのでしょうか?
ピークって一番酷い状態の事ですか?
更に悪化したらどうしようと不安なのと、こんな状態があと数ヶ月続くと思うと…心が折れかけてます

コメント

りえ

私も極端に食べれなくなりました。レモン風味炭酸水をちびちび、トマトスープ、そーめん、うどん、そば、サンドイッチばっかり😅マックのポテチにもずいぶんお世話になりましたw安定期になるにつれてだんだんよくなるかと思います。食べれるものはなんでもいいので、栄養価など気にせず食べてくださいね。栄養はたべれるようになって考えれば間に合います!脱水だけ気をつけて今だけ乗り越えてくださいね。

• あい

あい

びっくりするくらい食べられなくなりますよね💦
    安定期に少しでもマシになって欲しいです( ω-、)
    水分は何とか大丈夫なので、頑張って耐えますね(∋_∈)

• 4月1日
ちゃき

ネットで色々調べていましたが、
バナナが、つわりを緩和してくれたり吐き気止め効果?があるそうです。
絶対とは限りませんが、栄養価も高いし、1度調べて試されてはいかがですか‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬一緒に乗り切りましょう(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

• あい

あい

バナナですか(*゜Q゜*)
    悪阻始まってからまだ試してないので挑戦してみます!
    早く悪阻落ち着いて安定期を過ごすのが目標です。
    頑張りましょうね(*^O^*)

• 4月1日
やんちゃBoysのママ

ピークは一番酷い状態のことだと思いますが、あいさんの体調によりますし、個人差があるので今がピークかはわかりませんが、これ以上酷くならないといいですよね😫💦

気がまぎれるかわかりませんが、私は周りの人から“悪阻は赤ちゃんがお腹の中で育っている証だからキツイかも知れないけど頑張って育ててね”と言われ、精神的に頑張れました😊

• あい

あい

お腹の中の子も今一生懸命大きくなろうと頑張ってますもんね(>_<)
    長い不妊治療からやっと授かれたので、そう思うとまだまだ頑張らなければと感じました\(^o^)/
    とは言え、今がピークであって欲しい…笑

• 4月1日
あさみん

私も5wあたりからつわりがはじまり、10wで妊娠悪阻になり点滴4日間通いました。
今13週ですが、つわりはまだあります😅
ピークは過ぎて見ないと、いつがピークかは分からないですが、私の場合は10wがピークだったようです。ピークが過ぎても気持ち悪さは晴れません😢長い戦いになるかもしれないし、急に終わるかもしれないので、終わりが見えず辛いですが、1日1日を乗り切って頑張るしかないです😢💔

• あい

あい

妊娠悪阻はかなり辛いみたいですもんね💦
    これ以上酷くなったらどうなってしまうのか…不安です( ω-、)
    あさみんさんの悪阻も早く落ち着きますように💦

• 4月1日

ケトン4+が23wまで出ていて、体重-5kg、吐きながら陣痛過ごし、分娩台まで点滴してました💦

• あい

あい

悪阻、かなり重かったんですね(>_<)
    お疲れ様でした💦
    私もどうなるか分かりませんが、頑張ります!

• 4月1日