※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊娠・出産

産まれる子の名前をレイと名付ける予定ですが、新元号が令和に変わったことで変えるべきか悩んでいます。現在切迫早産で入院中で、4月に産まれる可能性が高いです。

新元号が令和に決まりましたね!
実は産まれる子の名前を漢字は違いますが、レイと名付けるつもりでした。
このまま付けた方がいいでしょうか?変えたほうがいいのかな?
ちなみに予定日は5月ですが、今切迫早産で入院してるので4月(平成)に産まれる可能性が高いです。

コメント

さ🧸

わたしならそのままでいきます🙆🏻‍♀️✨

• kinako

kinako

そのまま行きますか😣
    気に入ってはいるんですけど、これから増えるとなぁ〜と思ってしまって。
    まだ少し時間あるので悩みます…!!

• 4月1日
みんたろー

私は9月出産予定ですが心拍確認出来た頃にもう女の子だったら…男の子だったら…名前に「玲」って漢字は違いますが付ける予定でした😂
せっかくだから、このままで行く予定です😳

• kinako

kinako

かなり早い段階で決められてたんですね!
    私も胎児ネームがレイちゃんでもうこれはレイしかないって思っていました!
    元号発表から少し時間がたって、やはり気に入った名前を付けたい気持ちが強いのでこのまま名付けようかと思います!

• 4月1日
ふたりっこまむ

漢字も違うとのことですし、気になさらなくていいと思います!😊

• kinako

kinako

ありがとうございます!
    気に入った名前なので付けたい気持ちと、レイ◯ちゃん増えるからどうなんだろ〜という気持ち半々です。

• 4月1日
みさ

ちょうどいいと思います!😊

• kinako

kinako

なるほど!逆にちょうどいいですかね!!平成に生まれても付けちゃっていいですかね…。

• 4月1日

いいですね!
れいかちゃん、れいなちゃん、みれいちゃんいますが、

増えそうだなと思いました😌

• kinako

kinako

やっぱり増えそうですよね。うーん、悩みます!

• 4月1日
ma

逆に"れい"つけようかなぁと思っちゃってました😂
"れい"のつく名前が増える可能性もあるので、かぶりとか多いのとか気にしないならいいと思います😊✨

• kinako

kinako

そうなんですね!やっぱり増えそうですよね。名前があまりにも多く被ってしまうようなら、ちょっとなぁ…と思ってしまってます。

• 4月1日
ちあち

迷うところですよねー。
私も、つけようと思ってる名前が新元号と被ったらどうしよう?と思ってました💦
新元号ベイビーで名前被り多発しそうで💦💦

• kinako

kinako

ほんと迷います。まさか被るとは思いませんでした!笑
    名前被りもですし、平成に生まれても付けちゃっていいのかな?と悩みます。

• 4月1日
e.

わたしの友達も読みがレイなんです!
そのまま行くそうです!

• kinako

kinako

わー、お友達もレイをつけられるんですね!そのまま行かれるんですね。ちなみに、5/1以降に御出産予定ですか??

• 4月1日
  • e.

e.

わたしの友達は予定日超過中で、4月中には産まれるので、平成の子なんですが、友達はもじったと思われるんぢゃないかって話してますよ。笑

• 4月1日
  • kinako

kinako

そうなんですね!やっぱりそう思ったりしますよね。
    私も少し時間が経って、やはり気に入ってる名前を付けたいのでレイちゃんと名付けようかと思います!

• 4月1日
  • e.

e.

こんなときに元号変わるから〜
    結構いそうですよね!
    レイ付けようとしてた人!
    気に入ってる名前が1番ですよ☝️

• 4月1日
ままん

私も怜禾ちゃん(れいか)って付けたかったけど、沢山これから出てきそうですよね🙌

• kinako

kinako

怜禾ちゃん可愛いですね!
    たくさん出てきそうですよね、迷います〜。

• 4月1日
ポテトヘッド

多分
れい〇
〇〇わ
ってのが増える気がしますね😅
それを考えるなら
私は避けます💦
でも、れいかとれいなとか
可愛いですよねー✨

• kinako

kinako

そうですよね、予め分かっていたらきっと避けてたと思います。
    もうレイでほぼ決定だったので…どうしようか迷ってしまいます〜。

• 4月1日
ゆい

私もレイと名付ける予定だったので、新年号の発表を聞いて全く同じことを思いました〜💦
悩みますよね!うちはおそらく平成に生まれです。。影響されたみたいになっちゃうのもどうかなと思ってしまって😂でもやっぱり自分がつけたいと思っていた名前にしたいですよね😣✨

• kinako

kinako

わぁ〜お気持ちすごく良く分かります!名前の由来も別であってすごく気に入ってはいるんですけど😥
    元号が令和になったことによって、なんか違う意味合いが出てきちゃって。今から名前を変える…のも後ろ髪引かれるんですけど、スパッとこのままの名前でいく!!!と決断も出来ずに悩んでいます。

• 4月1日
タンポポ

私は予定帝王切開で5月1日に順調にいけば誕生予定です。
周りから令奈、令香、美和などどう?って数人連絡きて悩みまくりです😓
かぶりすぎるのも嫌だし、でも新元号初日産まれだし入れた方がいいか。。
名前って本当に難しいですね😭

• kinako

kinako

5/1生まれ予定なんですね!
    1日だと余計に関連した名前も良いかなぁと迷いますよね。
    ほんとです、名付け難しいです。

• 4月1日