※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが、赤ちゃんのミルク飲みが悪くなり疲れている悩み。遊び飲みか心配。アドバイスを求めています。

3ヶ月6日の新米ママです。
完ミで160×5でトータル800飲めてたのが一昨日の
夜から飲みが悪く、途中で寝たりするのは今までも
あったのですが7分くらいで全部飲めてました。
ところが飲み始めて5分前後くらいから
吸わなくなったり舌で押し出したり
顔を動かしたりして無理矢理全部飲ませてますが
20分くらい時間かかったりして疲れます😣
遊び飲みが始まったのでしょうか?
無理にあげなくてもいいのも分かってますが
元々お腹すいても泣かない子なのでミルク量が減って
体重が減るのが心配です💦
同じような方、こうしたら良くなったよ!など
アドバイスあれば教えて下さい!

コメント

ポー

同じ時期にありました!
すごい心配になりますよね😣
哺乳瓶変えたり色々しましたが、
多分満腹中枢がしっかりしてきたりの影響っぽいです🤔

おしっこやウンチが問題なく出て、
特に機嫌も悪くなかったので
本人に任せたら気付いたら飲み切るようになってくれましたよ😊
一応、もったいないですが
毎回量を作って飲まなかったら処分してました😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そーなんですね😣💦
    泣いてグズり激しいですけど
    そのあとの機嫌とかはいいので
    様子みてみます!
    娘に合わせてやってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
ヤス

うちも、バラバラです。

最近ようやく200飲めるようになりました。
でも、その時によって130だったり150だったり…。
遊び飲みもはじまり、手でも哺乳瓶のけようとしたり。
上手いこと舌で押し出したり、ワザとか顔を見ながらえずいて見たり…。

楽しんでるかのように…。

でも、可愛いので笑いながら飲ませています。🤣

最初は飲ますのに必死になっていましたが、今は気にしてません。
本人は機嫌もよく、体重も問題なさそうなので。

ミルクであまり泣かなくなり、そこが気になりますが…。

守ることは守りつつ、適当?にやってます。

一日800も飲めた事、最近一回あったくらいです。

家庭用のスケール買って毎日体重はかろうかと考えましたが、いまだに買わずです。

スケールがあれば安心できるかもしれませんよ?

あまり参考にならないかも?ですが、頑張ってくださいね😊