※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
妊娠・出産

35週で張り止めの薬が少なくなり、下腹部痛があるが耐えられる程度。前駆陣痛かどうか分からず、みなさんの経験を聞きたい。張りと痛みは同時にある?前駆陣痛は張りだけ?

いつもお世話になっています
今35週で張り止めの薬も少なくなってきて、来週には服用なくなります!
張り止め少なくなってから、たまに張らないけど下腹部痛かったりするし、夜寝る時下腹部が良く痛くなりますただ耐えられる痛さです、これは前駆陣痛でしょうか?助産師さんは張って痛かったら前駆陣痛と言われたんですが、良くわかりません(^^;;

2人目ですが1人目は切迫早産で入院していて36週で退院したら張り返しがひどく前駆陣痛がうまくわからないまま37週で高位破水だったので

みなさんは前駆陣痛どんな感じですか?
やっぱり張りと痛みが同時にあるのでしょうか?
それとも張りだけの前駆陣痛もありますか?

コメント

ひろひろひろひろ

張りだけでも、規則的に何度も来るようなら前駆陣痛だと思うので、時間図ってみて下さい。
それに、痛みも付けば、陣痛ですね。

• てづ

てづ

そうなんですね!
    切迫早産の為張りは頻繁だったので前駆陣痛の区別が自分ではつかなくて(^^;;
    間隔測ってみます

• 2月26日