※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
妊娠・出産

山口産婦人科での出産体験について、痛みや助産師のサポートに感謝。出産前の恐怖から出産後の喜びまで、様々な思いを共有。

八尾市の山口産婦人科で
3月31日2800gの女の子産まれました❤
もぉ可愛くてメロメロ😍

恐怖しかなかったらお産で
すごく痛かったけど
一切痛いもゆわず弱音吐かず叫ぶことも無く
静かに涙をながしながらですが
陣痛に耐えました!!
分娩台に移動して
いきむ頃になると
お産中にも関わらず
助産師さん、看護師さんと笑顔と笑いがある
お産になりました🤣
深呼吸の際には
まだ触れたことも無い
大切なベビちゃんに
頑張ってね!!って
何回も聞こえるように応援してあげて
ほんとに素敵なお産を経験することが
出来ました😭👍

隣の方は痛さに壁ドンドンしたり泣き叫んだり
旦那さんテンパったり…
初め聞こえてきた時は
私も初産なんで
ほんとに怖かったです😭

みんないろんなお産があるんだなと
陣痛に耐えながら思うことがありました😖

この世の母はほんとすごい!!と
改めて思いました!!
本当にリスペクトですね😭

これから出産される方!!
痛さは人それぞれだと思いますが
痛い時はベビちゃんも
苦しくてたまらないと聞きます!!
陣痛が来た時こそ
弱音はかずベビちゃんに
心の中でもいいので応援してあげてください!!
あと助産師さん、看護師さんの
ゆっていることに従うと
お産がほんとに早く進んでくれます!!
実際私もそうでした!!
陣痛がずっと2分間隔で
10時間経っても2分間隔…子宮口2センチ…
長丁場になると助産師さんに言われ
心が折れそうでしたが
気持ちを整え、痛さに耐えながら
深呼吸をしてしっかり酸素を送ってあげて
していれば予定していた時間より5時間も早く
出産することができました!!
助産師さんも最後まで
何もかも上手にしていたから
お産が早く進んだんだよと
200点満点もらいました!!

これから出産する方
恐怖心いっぱいあると思いますが
辛い陣痛の先には
大切な宝物ちゃんに肌と肌で
触れ合えます😍👍
本当に可愛くてたまらないです!!

素敵な思い出に残る
お産にしてください😃!!


コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます😍✨お疲れ様でした🌸
読んでいてウルウルしました😢
まだまだ先ですが出産に怖い気持ちしかなくて、でも痛くても辛くても赤ちゃんの応援しながら、乗り切りたいなと思いました☺️

  • やまぴー

    やまぴー

    私も出産レポとかいろんな事を耳に入れる度出産予定日が近づくにつれ
    恐怖心しかなくて不眠症にもなっていました😭

    痛いのはいたいです…💦
    でもほんとに落ち着いて
    呼吸を整えれば
    こっちから次は何すればいい?
    いきむ?深呼吸?って
    助産師さんから指示される前に
    こっちから質問できます!!!
    パニックになったら
    ほんとに最後の最後まで
    パニック状態になってしまいます!!
    そーなるとベビちゃんが
    1番苦しくなっちゃうので
    深呼吸していた見逃してください👍

    1番ビビっているってゆうので
    ちょっと有名になっていた私ですが
    楽しいお産だったって伝えると
    看護師さんビックリしてました😃

    頑張ってくださいね!!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着いて出産されてすごいです🥺✨私も、助産師さんの指示を聞いたり自分から聞ける余裕もてるように、落ち着いて深呼吸して頑張りたいです☺️
    可愛いお子さんとの新生活の始まりですね😍産後の体の痛みや疲れもあると思いますが、お大事にしてください😌

    • 4月1日
  • やまぴー

    やまぴー

    アタフタして過ごして生活してる姿が想像できます😂
    お互い頑張りましょ😃!!

    • 4月1日
にゃー

おめでとうございます㊗️
私も山口産婦人科に通ってて
読んでて、もうすぐ👶に会えるのが楽しみになりました♡

  • やまぴー

    やまぴー

    そーなんですね😍
    取り上げてもらいたかった
    助産師ということもあり
    それも含め頑張れました😍👍

    スタッフの皆さんもすごい良い方ばかりなんで安心して過ごせますよ👶

    • 4月2日