※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

妊娠中の下着についての相談です。マタニティブラの必要性についての意見を聞きたいそうです。

皆さん、マタニティ用の下着はいつから使用していますか?
最近は悪阻が酷くなり、食べても食べなくても1日車酔いみたいになってます。ブラはつける気になれず、以前から持っていたUNIQLOのブラトップにしてます。

ふと雑誌を見ていたら、これから胸が発達していく時期にマタニティブラをしていないと形崩れの原因になると書いてあって、商品用の売り文句なのか、はたまた実際そうなのか。皆さんのお話し聞かせてください(^_^;)

コメント

ともた

つわり、大変ですよね…{{ (>_<) }}
妊娠後期にはブラトップが1番楽です!
私は妊娠中も産後もしばらくブラトップでした!
体に負担をかけないことが1番大切だと思います!ユニクロのブラトップも良いですが、私は赤ちゃん本舗のブラトップを愛用していました!オススメです!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

やはりブラトップなんですね。
    赤ちゃん本舗が近所にあるので、今度のぞいてみますね(*^^*)

• 2月25日
ことりッピ

私も9週くらいからだったかな❓
ブラトップをしてます。
型崩れの事はあまり気にしてないですが、友達に聞くとマタニティブラはあんまり使わない事が多く、ブラトップで済ませてるって言ってたのでブラに関してはマタニティ用のはまだ持ってません(´ω`;)

おパンツに関しては、普段使ってたのに違和感を感じて10週くらいからでしょうか…マタニティ用のを履いてます。
お腹はそんなに出てませんが、そっちの方が楽ちんです。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

私もしばらくブラトップでいこうと思います。私もおパンツの方は普段からボクサーパンツ型を、はいていて割と面積大きめが好きなので、マタニティ用はお臍までかくれたりのがあるみたいなので、早いうちに変えようかなと思ってます(*^^*)

• 2月25日
  • ことりッピ

ことりッピ

グッドアンサーありがとうございます(๑◠ܫ◠๑)

• 2月25日
あゆモナ

妊娠中はブラトップでしたよ😄
型崩れとか気にしたことなかったですけど、崩れてると思います😵
元々形が良い方ではなかったですけど😅

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

やはりブラトップですね。私も元々形よくないので、これ以上の悪化は情けないところですが😅

• 2月25日
❀megumi❀

結構早い段階でワイヤー入りのブラはしなくなりました!
ワイヤー入りブラで締め付けると折角母乳を作るのに大きくなろうとしているおっぱいを締め付けることになるので、妊娠がわかったらすぐにノンワイヤーにしてくださいって助産師さんに言われました😊
今は授乳ブラ2枚と授乳キャミ3枚購入して、他に2枚元々持ってたカップ付きキャミを着ています❣️

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

助産師さんから下着のアドバイスも頂けるなんていいですね。
    授乳ブラやキャミも購入されたんですね。
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 2月25日
にこにぃ

私もブラトップでマタニティー用品いっさい買ってないです💦
胸が小さいのもあるのか、未だに発達の兆しはないです(笑)

8ヶ月では特に変わりないですがこの先もし、大きくなるなら買おうかなぁ⁇くらいに思ってます(*^^*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ブラトップはやはり無敵そうですね。
    私もまだ大きくはなってませんが、成長期の時のような胸の違和感だけ感じてます。
    体型と相談しながらがいいですね(*^^*)

• 2月25日
  • にこにぃ

にこにぃ

ズボンも買おうかと思ったのですがワンピースになる事が多く下にスウェットのような物で代用してます^^;

お金かけなくてよさそうとか思ってますが私も体型と相談しながらにしたいと思います(*^^*)

わたしも貴重な皆さんの意見見れて良かったです‼︎

• 2月25日
つぐみママ

私は、妊娠がわかった頃、すごく胸の張りがひどく、普通のブラだと苦しくて、ロペうさぎさんと同じくUNIQLOのブラトップを今も使ってます。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

やはり、皆さんブラトップ様様ですね。
    苦しくなくて楽チン。私も悪阻が治るまでは手放せないかもしれません(*^^*)

• 2月25日
スズメちゃんのママ

産後も授乳しやすいブラトップを6wから使ってましたよ。
ショーツも6wから履いてました。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

6週からでしたか。対応早いですね(*^^*)
    私もショーツはこれから早めに検討してみようと思います。

• 2月25日