※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が夜だけ寝つけない悩みです。抱っこで寝かしつけると寝てくれるが、布団に置くと泣き出す。新生児なので心配。布団におろすタイミングは?

娘が夜だけ寝つけません。
昼間はすごく寝てるのもあるかと思いますが、深夜2時すぎると抱っこしてないと寝てくれません。

授乳してげっぷをさせておむつもかえた状態で抱っこして入眠する形をとってますが、夜だけ布団に置いた途端泣き出します。

新生児なので抱っこでもたくさん寝てくれる分有り難いのですが、みなさんはどのタイミングで布団におろしますか?

夜はどうしても寝つけないのか、眠りも浅そうで心配になります😔
寝かし方が悪いのでしょうか。

コメント

deleted user

3ヶ月くらいまでは抱っこじゃないと昼寝も夜寝もしませんでした。
この時期は仕方ないと思います。
お腹の中ではずーっと背中を丸めていたのに、出てきた途端に仰向けで寝なさい!って、よく考えたら無理がありますよね💦
私は諦めて、良いソファを買ってそこに座って抱っこし、私も座ったままいっしょに寝てました。

ひまわり

トントンしながら息だけの音?しーってずっと続けると寝てくれるかな?って思います!
おしゃぶり合ったら付けながら😊
うちの子最初はとても寝る子だったんですけど段々寝なくなてきてなんとなくしーって言ってみたら寝てくれるようになりました😊
良かったら試してください😊

のん

まだ昼夜の区別もつかないですし、ママの体温や心臓の音がないと不安なんだと思います😊✨
寝かせ方が悪いとかではなく、そういうものなんだと思います💦
うちも突然ベビーベッドに下ろすと泣くようになり、今では一日通して抱っこでしか寝ません😂💦笑
布団に下ろすと泣きだします💦
背中スイッチチャレンジの成功率は1割くらいです😅💦笑
今も旦那さんが腕枕して寝てます🤣✨
可愛すぎてずっと見てます❤️

花

赤ちゃんはお腹の中では夜に活動していたので、産まれてからもしばらくは昼夜逆転していることがあります。娘も生後3ヶ月くらいまで10pm~5am頃までは立ち抱っこでないと、スグに起きてギャン泣きでした😅

deleted user

うちは昼間グズグズで寝なくて夜はグッスリでした😭
夜寝てくれて良いね✨って言われますが昼間はグズグズでずーっと抱っこしてたのでトイレも行けずな感じでした😂笑
新生児は昼夜の区別なんてまだまだ全然ついていないので、ある程度深い眠りにつくと睡眠が浅くなる時間も出てくるんでしょうね🤔
睡眠の浅い時間帯がみくさんのお子さんはたまたま深夜2時過ぎ頃なのでしょうか😌
夜中にグズグズされるとメンタルやられますが、そういうものだと開き直って思い詰めずにいて欲しいなぁと思いました☺︎