※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたふた
妊娠・出産

4月3日に予定帝王切開。前回の経験とは異なり、今回の病院では麻酔が違うスタイル。先生の治療方針に不安を感じている。経験者の話を聞きたい。怖くて辛い。

4月3日に予定帝王切開です😹
前回双子は緊急帝王切開で縫合中は麻酔科の先生にお願いをして寝かせてもらいました。
術後は硬膜外麻酔で背中からチューブ出して自分で痛み止めしてましたが、今回は違う病院でのお産で麻酔科診察で前回同様の様にお願いしましたが、術中寝かさないし、硬膜外もやらない派なのよと言われ心折れてます😱
術中寝かせてもらえないのも辛いし硬膜外が前回楽で直ぐに痛みが引く感じがあったからお願いしたのにな😹
今回の先生は最低限の薬の容量しか使わないスタイルらしくかなり恐怖抱いてしまいました😭
どなたか帝王切開近い方お話しませんかー❓😹
もう怖くて辛い😭

コメント

あっちゃん

私は3日から促進剤ですが、5日までに生まれなかったら4日〜5日にかけて帝王切開って言われてます💦
私の母が帝王切開の経験あって、赤ちゃんが小さいから麻酔も強くはかけられないって言われたらしく、麻酔してるのに痛くて内臓をいじられてる感じがしたり、引っ張られたりしてる感じがしたり音がジョキジョキしたりして痛かったって言ってたので、今から帝王切開になっても良いように覚悟してます💦

• ふたふた

ふたふた

促進剤なんですね☺︎
    頑張ってください☺️❣️
    私は第二子が促進剤でした☺️

お母さんは帝王切開だったんですね❗️内臓引っ張られたりの感覚はありますよ😹
    何か変な感じがする感じです(๑・̑◡・̑๑)
    ジョキジョキは聞きたくないですね😭💦
    麻酔途中で切れたりする人が稀にいるって今回診察の時に言われました😹
    私あと2日後なのに覚悟できてないです🌀笑

• 4月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます💦

稀に麻酔が切れるって…怖いですね😰
    縫われてる時ならまだしも、赤ちゃんを出してる最中にとかだと余計に嫌ですよね…
    ちなみに、母は麻酔がほとんど効いてなかったみたいですが、麻酔が効いてないともっと痛いよって言われたらしいです😅

• 4月1日
  • ふたふた

ふたふた

麻酔切れたら拷問でしかない感じですよね😭
    考えただけで寝れない🌀💦
    ほとんど麻酔効いてないのも嫌ですよね💦
    あまり違和感なく手術されたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    効き悪いと術中胃のあたりが痛くなったりする方もいるみたいで、なかなかよし!帝王切開頑張ろう!と思えなくなりました😹
    麻酔科診察の診察前までは良し❗️頑張るぞ❗️だったんですが完全に心折られてビビってます💦

• 4月1日
れのか

一ヶ月前に緊張で手術しましたが寝かせてくれませんでしたし縦切りでした(T_T)💦

• ふたふた

ふたふた

私は元々卵巣腫瘍の手術で縦切りだったので前回も縦でした💦
    寝かせてくれなかったんですね💦
    寝かせてくれないのがきつそうで。。
    麻酔切れたら寝れないから術中寝たい気持ちもあったんですが😹
    因みに私も前回帝王切開は緊急になっちゃいました☺︎
    れのかさんは、今まだ傷痛みますか?

• 4月1日
  • れのか

れのか

全く痛くないです✨
    真ん中の子ヤンチャでお腹に降ってきますが傷の痛みは感じないです☀
    手術後爆睡してました➰
    痛み止も飲まなくて平気でした✨
    手術中も見えないようにしてくれてたので良かったですが、切らないと終わらないしって事でもう好きにしてくれーって感じでした(笑)

• 4月1日
双子ママ

4月5日に予定帝王切開です!!
前回の双子は寝かして貰わずに、痛み止めもロキソニンだけでした🤣笑
でも今回は背中からチューブで痛み止めしてくれるみたいです!
そういう痛み止めの仕方があるのを、知らなかったので今回は痛いの楽なのか?と期待してますが、痛いのは間違いないですよね😭💔
私も前回は緊急帝王切開だったので心の準備もなく、断食もなかったのですが、今回は今のところ順調なので逆にびびってます😫😫