※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

お宮参りって、安産祈願に行ったお寺や神社に行った方がいいんですかね?🤔

お宮参りって、安産祈願に行ったお寺や神社に
行った方がいいんですかね?🤔

コメント

まるまる

うちは違うところに行きました〜
安産祈願は家の近く、お宮参りは自分達が結婚式をした神社でしました。

七五三なども、この結婚式をしたところでしていくつもりです✨

りんご

わたしはお礼参りも兼ねて、お宮参りは安産祈願に行ったお寺に行きました☺️✨

あっちゃん

私は、子どもが欲しくて子どもとの縁結び祈願を出雲大社でしたので、お宮参りする時は出雲大社って決めてます😌

むな

全く気にしませんでしたよー!

r

安産祈願で頂いてきたお守りなども色々あるので、同じ神社にいってお返しして、そのままお宮参りする予定です😳

み

とくに決まってはいないと思いますが、私は安産で有名な神社(家から遠い)で安産祈願をして、出産したのが冬だったので出産直後のお宮参りは実家の近くの神社へ家族で行き、その後少し暖かくなってから、安産祈願していただいた神社に改めて母とお礼参りに伺いました☺️