※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠9週目で出血が心配です。妊娠初期は出血しやすいと言われますが、いつまで出血が続くのでしょうか?経験やアドバイスを教えてください。

現在、妊娠9週目です。
40歳の高齢出産でもあり心配な事が多いですが、
5週目頃から毎週のように出血があり、その度に病院に行くと「妊娠初期は出血しやすいからね」 と言われるのですがいつ頃まで出血しやすいのでしょうか?
個人差もあるとは思いますが、経験・アドバイス等教えていただけるとありがたいです。

コメント

さーママ

ごめんなさい、脅すつもりはないですが私はそれで16週に流産となりました💦先生にも大丈夫大丈夫と言われ続け....病院選択誤ったと悔やまれます💦💦
本当にお身体お大事になさってください💦😓

• まる

まる

お辛い経験をされたのですね。
    思い出させてすみません・・
    子宮内に出血があり、外にも大量に出血することもあり毎回不安です。
    薬は無く、安静にするしかないとはいえ心配は尽きません。
    先生との相性も重要ですね。
    コメントありがとうございました。

• 4月1日
妃★

4〜11週までずっと、少量の出血が続きました。
出血の間も医師からは安静指示も張り止めも止血剤も処方なく、「流産の予兆とは、かんがえなくて良し」とのことでした。
40週1日に、3400gを超える子を出産しました。

• まる

まる

ご出産おめでとうございます!
    大量に出血することもあり心配ですが、無事に出産されたとのコメントは心強いです。
    ありがとうございました。

• 4月1日
いちご

特にいつぐらいとかは無いと思います💦
わたしは9wのとき二人とも大量出血し、切迫流産しかけてるから、トイレとか以外寝て安静にしてといわれ寝たきり生活をしてました💦
出血はちょこちょこありますが、鮮血はあまりよくないから、連絡してと病院からいわれました!
安定期ってあってないようなもんなので、安定期はいっても無理はなさらないでくださいね!
全く張ることもなかった順調な妊婦生活だったのに、二人目は突然26wで陣痛がきてあれよあれよと産まれてしまいましたので😭
おかしいと何か気になった時は病院に連絡して指示を仰いでもらった方がいいですよー!

• まる

まる

安定期が待ちどおしく思っていました。気が引き締まるアドバイスありがとうございます。
    なるべく安静に過ごしていこうと思います。

• 4月1日
はるか

上の子の時、2ヶ月くらい出血したり止まったりまた出たりを繰り返して不安でした😭

その子の前に妊娠した子は
出血が続いて流産していたので、、、

今ではめちゃくちゃ元気に育ってます!!✨

• まる

まる

お辛い経験をされ、思い出させてすみません。

2ヶ月も長く不安な時を過ごされ、今は幸せな日々を過ごされていることに心強いです。

• 4月1日
mini

12週くらいまでありました❣️その後切迫で5ヶ月間絶対安静でしたけど、無事長男を出産しました😊

• まる

まる

12週の壁とは聞きますが、その後の安静期間の長さに気が引き締まる思いです。
    これから何があるか分かりませんが、安静にすることがいかに大切か考えさせられます。

• 4月1日
みくりん

わたしも9週目くらいに出血し、塊もでたのでこれはもうだめだ。゚(゚´ω`゚)゚。とおもい病院へいくと心拍確認できました。
その後も安定期にはいるまで3回ほど出血あり。
原因不明。前置胎盤かもね、といわれてましたがそんなことはなく、帝王切開で38週目に2900gの元気すぎる男の子を産みました(๑・̑◡・̑๑)
ちなみに36歳妊娠の出産時は37歳の高齢出産でしたー。

安定期にはいるまでは出血しやすいのかもしれません、なるべく安静になさってくださいね!