※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

36週の検診で、体重が2409gと軽くなっていた。推定体重なので気にしないけど、少し悲しい。頭は大きくなっているのに。

今日は36週の検診でした!

30週で1694g
32週で2005g
34週で2492g

と順調に大きくなってきてたので楽しみにしてたのにまさかの2409gと体重軽くなってた(T_T)
頭、胴回り、足のサイズからの推定体重に過ぎないのは理解してるけど、小さくなってるとちょっと悲しい。
頭は相変わらずどんどん大きくなってきてるのになー。

コメント

☆みーさん😊

あくまでも推定なので
実際の体重ではないですよ(笑)
500グラムの誤差ありましたよ(笑)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    推定体重って出す意味あるんですかね?笑
    あえて出されると信じますよねー笑

    • 2月25日
ももっぺ

あくまで推定体重ですからね、実際に今産まれても同じ体重とは限りませんよ( ´ ▽ ` )ノ
あまり気にしない方がいいですよd(^_^o)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    体重自体小さくないのでまあいいかって思ってるんですけど、頭がでかすぎることの方が気になります笑

    • 2月25日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    甥っ子も頭が大きかったらしく、姉が「頭がはまって全然出てこんかった!」と言ってましたf^_^;)
    あとは...気合いですねd(^_^o)
    ベビちゃんも産まれてくる時にはがんばってくれるので大丈夫ですよ(^o^)/

    • 2月25日
deleted user

測り方で 差が出たりするからかな⁈

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですよね~
    前回の検診で胴回りが3週大きめっていわれたのに、今日の検診では1週小さめって言われて、どんだけ誤差あんだよーってツッコミたかったです笑

    • 2月25日
deleted user

私も何回か小さくなったりしてました。(笑)
40週で3200で
41週で2900
結局2900って言われた翌日に3278gramで出産しましたよ🐤

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね!!
    2500超えてからだと少し安心なんですけど、まだ超えてないと思うと少し心配になりますね。

    • 2月25日
バジるん

こんばんは(^o^)
ゆちさんお久しぶりです!!わたしもこの間赤ちゃんが下がっててちゃんと体重が計れない!と言われて今まで順調だったのでちょっとだけ不安になりましたー(つД`)ノ

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お久しぶりですね♪♪
    下がってたんですね、もう少しで会えますね✨今まで計れてたものがはかれなくなると不安になりますね💦
    お互いに無事に生まれてきますように。

    • 2月26日
  • バジるん

    バジるん

    予定日より早いんですかね?
    前回助産師さんの検診だったんで内診はしてないんでなんともモヤモヤーです(>_<)

    • 2月26日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私も昨日の検診は助産師外来でした!下がってる?と聞いたら下がり杉もせず上すぎもしなくて良い位置と言われ結局どうなんだ?って感じ(^-^;

    • 2月26日