※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

保育園のお子さんの服装について相談です。安くて汚れてもいい服を探しています。7月に入れるので準備中。生後半年で入園予定です。

保育園のお子さんの服装ってみなさん
どんな感じですか?
オシャレさせるというよりも
汚れてもいい安いの着せる感じですかね?

7月に入れようと思っているので
少しずつ準備していこうかなーと思っています!

よく使うからこれはたくさんあったほうがいい!
というものあれば教えてください🙇‍♂️

ちなみに、生後半年で保育園に入ります😊

コメント

うた

保育園は着脱のしやすさ重視で対してお洒落はいらないと思います‼︎

基本長袖または半袖でにズボンですかね♪
全てそんな感じで用意しました♪

園によってはフードつきNGなど色々禁止なものもあるので入る園に確認とったほうがいいと思います♪

  • あゆみ

    あゆみ

    ワンピースも園によったら
    禁止だったりしますかね🙄?

    フード禁止のところもあるんですね!
    参考にさせてもらいます🙇‍♂️

    • 3月31日
  • うた

    うた

    園によると思いますね‼︎
    本当園によって様々なので変え揃える前に確認というか説明会で説明されると思います♪

    • 4月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 4月1日
jarinko

うちはUNIQLOと無印が多いです!
たまにZARAも着せます◎
ただ、周りもそんな感じなので被ることが多いです...笑

  • あゆみ

    あゆみ

    ZARAでの子供服買ったことないです!
    可愛いのありますか😊?

    • 3月31日
  • jarinko

    jarinko

    ZARA可愛いですよ〜♡
    ワンピースとかはちょっとお高いですが、Tシャツやレギンスは1000円以内のものもあるので保育園用にはいいですよ◎
    普段着でもZARA着せてます( ¨̮ )

    • 4月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    調べてみたらすこし高かったですけど
    ほんと可愛かったです💗

    1000以内もあるんですね!
    今度買ってみます!

    • 4月1日
ママリ

お下がりとか、安いやつが多いです!
とはいえ、朝は一応上下の配色とかコーディネート考えて登園させたりしますが、保育園で汚れて下だけ着替えたりすると、上下ピンクになってたり、帰りはおかしな格好になっていたりします(笑)なので、もうオシャレとかはないですね!
土日の服とは分けてる感じです!

  • あゆみ

    あゆみ

    お出かけ用と分ける感じですね🥺

    オシャレで可愛い服というより
    安くてたくさん服いるという感じですね!

    • 4月1日
deleted user

うちの園は
ワンピース、デニム、レギンス禁止です😅
汚れてもいいわりとしっかりした服が
いいと思います♪
ユニクロとかが多いです😆

  • あゆみ

    あゆみ

    禁止多いほうですよね?
    ユニクロ可愛いの多いですよね😍

    • 4月1日
こまま

すぐ砂で汚れるし、休みの日に着る服の方お金をかけたいので園用にはバースデイや西松屋で安いのを買います!

私はワンピースが好きなのですが、園ではズボン+短いトップスしかダメで…
(トイトレのジャマになるのでチュニック等の丈が長い服もNG)なのでそこは割り切ってます😅

フードは危険なのでダメな所が多いと思います🤔

  • あゆみ

    あゆみ

    ワンピースあたしも好きで夏服
    たくさん買ったんですけど
    ダメなところ多そうですね😢

    冬物の羽織ものもフード付きしから持って
    ないので買い直しになりそうです(笑)

    • 4月1日
a-mam

保育園の洋服は西松屋やユニクロとかで十分だと思います😊
オシャレしてる子はいないです!
うちの子の保育園はワンピースはダメなので、女の子もTシャツやロンTにスパッツスタイルの子がほとんどですよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    ワンピース禁止のところ多いですね!

    やっぱり動きやすい脱ぎ着
    しやすい服重視ですね🙄

    • 4月1日
うぃっちゃん

フード付き
スカート
ワンピース
ボタンの服
ヒラヒラした服
ヒモのついた服
つなぎの服
等は禁止のところが多いと思います。

休みの日にお洒落して、保育園に行く日はロンT×パンツスタイルです😃

  • あゆみ

    あゆみ

    ボタンもダメだったりするんですね🤦‍♀️
    詳しくありがとうございます!

    ちなみに、ループタオルなどって
    やっぱり使いますよね?

    • 4月1日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    小さい子の肩ボタンはOKの園も多いのかなと思いますが、シャツやブラウスは自分で脱ぎ着出来ないのでダメなところが多いと思います。
    ループタオルは使っています😊

    • 4月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど!

    詳しく教えてくれて
    ありがとうございます😊

    • 4月1日