※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊活

一人目卵管造影で両方詰まり気味でした。その後体外受精で授かれたので…

一人目卵管造影で両方詰まり気味でした。
その後体外受精で授かれたのですが、
今二人目を考えておりFT手術をしようと思っています。
体外はまた採卵からなのでなかなか踏み出せないです。
前回の卵管造影は3年前くらいになるので、
手術をする際はまた卵管造影しないといけないのでしょうか?
それとも一度しているので、すぐ手術できるのでしょうか?
同じような経験をされた方や、詳しい方いらっしゃったら
お願いします。

コメント

イルカ

卵管造影は一回受けてれば、しなくても大丈夫だと思います
体外受精は、また薬や注射からスタートだと思いますよ

  • リトパ

    リトパ

    お返事ありがとうございました!

    • 4月1日