※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

昨日、1歳2ヶ月でよちよち歩きの娘に外で歩く練習をさせようと思い、…

昨日、1歳2ヶ月でよちよち歩きの娘に外で歩く練習をさせようと思い、娘の両手を持ってお散歩させていました。
長距離は無理なのはわかっていたので、念のため抱っこ紐を持って、落ち葉やアリを見ながら少しずつ歩かせていたのですが、通りがかったオバさんに
「そんな小さい子に無理に歩かせたらだめよ!両手をあげたまま歩かせるのは、あなたは楽かもしれないけど、子供の肩に負担がかかるから!バギーを持って、休み休み歩かせないと!」
と注意されました💔少しお散歩してただけなのにそんな言い方をされて傷つきました😭特に「あなたは楽かもしれないけれど」とゆうところ‥歩かせるよりバギーに乗せたほうがこっちは楽だけど、娘のためと思ってやっていたのに😭
またあのオバさんに会うかもと思ったら、お散歩に出かけるのが憂鬱です😭

コメント

らく

そんなこと言われたんですか?!
うちの近所では『上手にあんよできてすごいね〜❤️』ってみんな言ってくれるのに…
気にしなくていいですよ!ママと一緒に歩けて娘ちゃんきっと嬉しいですから😊

• はる

はる

だいたいは微笑ましく見てくださるんですが‥娘も楽しそうにしてたので、気にしないようにします😊

• 4月1日
🍄きのこ🍄

私も、見知らぬ口出しおばさんに何度も遭遇していたので、
ついに!今日!その人の家を突き止め!!
明日から散歩ルートを変えます!

そのときに見たものだけを口出ししてくるし、
こっちが考えてやってることをわからずに、言いたいことを言ってくるから悔しいし…
本当に気分が悪くなりますよね😩

• はる

はる

何度も遭遇するのはいやですね💔
    私は家のほとんど前で会ったので避けようがなさそうですが‥笑
    私も家突き止めたいです笑

• 4月1日
ふくらはじ🐣

それは憂鬱になっちゃいますね😧
お子さんのご機嫌がよければいいと思います❗子供の事考えてるし時代が違うんだよ〰️って言っても、そういう人達には通じないのかもしれませんね💧
折角楽しい気持ちが…嫌になっちゃう💨
沢山上手に歩けるようになったら、自慢して見せてあげましょ🌸

• はる

はる

すごく偉そうに言われたので、何者なのかと思いました💦
    気にしないようにします😭

• 4月1日