※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなま
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がらず、38.7度。カロナール服用後、桶谷式と病院へ行く予定。呉市で保険適応の乳腺炎診療を探しています。関東で出産し、広のたまき産婦人科に通っていました。

乳腺炎になりました。
熱が38度から下がらず、さっき測ったら38.7でした。
カロナールを服用しました。
明日桶谷式に行こうと思っていて、そのあと病院にも行こうと思うのですが、呉市で保険適応で乳腺炎を見てくれるところはどこがありますか?

里帰り出産だったため分娩は関東です。
それまで通っていたのは広のたまき産婦人科です。

わかりにくい文章ですみません。

コメント

deleted user

末光産婦人科見てもらえますよ!
友人は乳腺炎なりかけで見てもらってました✨

チャゲ

答えになってないのですが。。。
明日までに出来る対処法を良ければ!

ホットタオルがもしくはお風呂でシャワーを浴びながら、固い部分やドロッと黄色の母乳が出るところを温めて絞り出してください。それが取れればかなり楽になります。

赤ちゃんに頻繁に吸ってもらえれば近道なのですが、乳腺炎の母乳はしょっぱく嫌がる可能性もあります。。。

らん

どこの病院でも薬なら保険適応ですが、どこの病院でもマッサージなら自費だったと思います。マッサージだけで薬が無くても治ったりしますけど、悪化した乳腺炎なら薬もひつようみたいですね💦
病院の助産師さんは、マッサージ誰に当たるか分からないので、下手な人に当たったらあんまり良く無かったり。。
マッサージ専門の開業助産師さんに汚いオッパイ出して貰って、病院で薬が1番スムーズに治りやすいかもです。