※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルル
家族・旦那

うちの旦那だけなのでしょうか…⁇愚痴も含めて質問させてください。娘は…

うちの旦那だけなのでしょうか…⁇
愚痴も含めて質問させてください。

娘は産まれてから、ギャーギャー泣く事はなく少し愚図っても抱くとご機嫌になってました。ここ数日、黄昏泣きなのか声も大きくなり、泣き止まない事が増えました。
私は母親として本能的にも可愛くて可愛くて仕方ないです。たまに、泣き止まない時はもぉーってなる事もありますが…。
本題ですが、泣き止まない娘に対して、旦那は『うるせ〜な』『何で泣く必要があるの?』と言うんです。もぅそれを聞くだけで私がイライラして、父親としてやっていけるのだろうかと疑問にもなります。泣いていない時はとても可愛がってくれているんですが、泣いた時の旦那の態度は目に余るものがあります…。
この先これが続くとなると…我慢できるのか自信がありません。
男の人って、こんなものなのでしょうか?
友達からもそんな旦那さんの話しを聞いた事なかったのでうちの旦那がおかしいのかなっと思っちゃいます。

コメント

まぁ~

う~ん
うちの旦那はそんな事絶対に言いませんね~( ⌯᷄௰⌯᷅ )

少し酷いと思います…
イライラして当たり前です(ᯅ̈ )

• メルル

メルル

旦那さん羨ましいです。酷いですよね。泣き叫ぶ娘よりも旦那にイライラしちゃいます。

• 4月1日
  • まぁ~

まぁ~

旦那にイライラして当然です( Ĭ ^ Ĭ )
    そんな旦那さんのせいで、メルルさんのメンタルがおかしくならないか心配です…
    旦那さんに伝えてもわかってもらえないなら、割り切る精神もメルルさんの為には必要かもしれませね。

• 4月1日
リオ

うちは逆です。
産後ずっと睡眠不足で5ヶ月続いている頻繁な夜泣きでわたしも心身共に疲れ果てています。
夕方、よく泣きます黄昏泣きですね。
ご飯の準備もあるし忙しいし寝不足できついしでわたしもイライラして、うるさい!!!って怒鳴ること多々あります。
旦那は昼間見てない分、可愛くて仕方ないのでしょうけど何も言わず抱っこを代わってくれたり少し1人にさせてくれたりします。
どっちかがフォローしながらやっていけばいいと思うんです、育児って。
たまには旦那もイライラして、もう何!!??って言うこともあります、その時はわたしが代わって抱っこしたりしてます。
2人の子供、2人で育児をするものですし育児でイライラしない人っていないと思います。
ギャン泣きして泣き止まない子供をあ~可愛い~って思ってる人ってなかなかいないですよね?いたらちょっとおかしいかと。
なんで泣き止まないの!?って徳仁が多いと思います。
旦那さんもそういう気持ちなんだと思いますよ。
昼間は仕事で見てないでしょうから、子供が今どんな成長過程なのか把握しきれてないのもあると思います。

• メルル

メルル

5か月も大変でしたね。
    旦那さん、素敵ですね。
    ギャン泣きしてて、私もあわあわしてる中でうるさいなー、なんて言われるとイライラが増しますね。
    父親になりきれてない旦那を私がフォロー出来るよう広い心を持ってみたいと思います。

• 4月1日
ママリ

答えになってないですが、
「なんで泣く必要があるの?」って...笑
自分だって赤ん坊の頃
泣いたしうるさかっただろって
感じですけどね😅
旦那さんおかしいです。けど、
男の人はそうゆう人多いと思います、
だから男の人はおかしい人が
多いです笑

• メルル

メルル

うちの旦那は特別おかしいんだと思います。赤ん坊の時だけじゃなく、今もうるさいですね( ̄^ ̄)

• 4月1日
小鳥

うちは逆でした。
私は産後からずっと疲れていて、黄昏泣きの時期、うるさい!とかいい加減にして!とか怒鳴って泣いたりしてました。余裕もないし可愛いとか思えなくて。
そんなとき、旦那はイライラせず息子をあやしてくれました。

助産師さんに相談したら、どちらかがうまくフォローしていけばいいって言われ気持ちが楽になったのを覚えてます。
旦那さんは短気なんですかね。
私は短気です。笑

今はすごく可愛いくて育児が楽しくなりましたよ。

• 小鳥

小鳥

ちなみに黄昏泣きの時期、旦那には、こんな赤ちゃんの泣き声に怒るなんて頭おかしいって言われました。笑

• 3月31日
  • メルル

メルル

そうだったんですね。

旦那はかなりの短気ですね。
    旦那の言動を気にしないで、私もあやせればいいんでしょうけどね…。旦那をフォローする気持ちでやってみようと思います。

• 4月1日
  • 小鳥

小鳥

無視してればいいんですよ!笑
    そのうち赤ちゃんが笑うようになって、誰よりもデレデレする日が来るかと!特に女の子ならパパはデレデレですよ😳
    あまり、イライラが酷いようなら親や義理親など周りの人に相談してもいいかもですね。
    普段の旦那さんがわかりませんがDVとかするような暴力的な旦那じゃないならいつかは成長して変わるだろうし。

• 4月1日
ゆな

おかしいです。まだ1ヶ月ですよ?これから先泣き方も酷くなったり丸一日抱っこしてないといけないような日が来ます。
なんで泣く必要があるのって質問自体があほらしい、泣くことでしか伝えることが出来ないからでしょーが
怒ってる時の動画を撮って両家の親に見せてみてはいかがですか?

• メルル

メルル

おかし過ぎますよね…
    人としてどうなんだろうとも思っちゃいます。義理の姉に相談してみようと思います。

• 4月1日
🤍🕊

1日も早く旦那さんが、父親に「慣れて」貰いたいですね😅
赤ちゃんだって泣くのが仕事で体力もストレスもかかるのにね。

• メルル

メルル

本当に心も父親になってくれる事を望みますね。いつの日になるのかわかりませんが…

• 4月1日
ゆーくんママ

黄昏泣きが続いた時がありました。
うちの旦那はそんなことは1度も
言いませんでした←
逆にすぐ抱っこしたりあやしたり

もう少し大きくなったときに
黄昏泣きの時期だったのですが
鏡を見せるとご機嫌になる!!
っていう解決策をうみだしたのも
旦那ですwww

わたしは気持ちに余裕がなく
何で泣いてるのー!!!!!と
慌てていたとき旦那に助けられました←

メルルさんの旦那さんの言葉を聞けば
誰でもイライラしちゃいますよ←
わたしなら出て行けといっちゃいますw

• メルル

メルル

子煩悩な旦那さん、羨ましいです。
    私も旦那にどっちがうるさいんだよ!って何回も言ってるんですけど、全然聞く耳持たずですね。

• 4月1日
swm

子どもが生まれてから一度もうるさいだなんて言われたことありません。

まだ外の世界に出てきて1ヶ月…泣く必要があるから泣くんです。
あんたもこういう時期があったんだよ!って言ってやりたい🤣

• メルル

メルル

喋れないから泣いてるっていうのが理解出来てないんです…
    自分の時の事なんて、考えてる余裕はないみたいです。勝手な人ですよね…。

• 4月1日
はじめてのママリ

うちの旦那もたまにですが、ウルサイ!!って言うタイプです💡
皆さんの旦那さん優しすぎてビックリしました😱
私は「お前がうるさいわ!!」とブチ切れしてましたが😅

• メルル

メルル

皆さんのところ優しいですよ。…それが、普通なんでしょうか…
    私も『どっちがうるさいんだよ』って毎回言ってやります!

• 4月1日