※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
子育て・グッズ

息子のよだれが多くてスタイが10分も持たない。顎周りがかぶれてしまい、ガーゼを服に挟んで交換しているが、スタイとは違う形で何か良い付け方が知りたい。他のヨダレ対策を知りたい。

よだれが多い子。

息子はよだれが凄くて、スタイなんて10分もちません(;O;
15枚以上は使うので、自分で作って吸収性も上げる為、ダブルガーゼ・ドミット芯・ダブルガーゼにしてるのですが一瞬でびっちょびちょになり、そのせいで顎周りがよだれかぶれしてしまいます🙍

拭いても拭いてもキリないし、ワセリンも何度も塗ってます。
スタイでは首周りも荒れてきてしまい、ガーゼを服に挟んでみたら?と皮膚科の先生にアドバイスされたので、今は家にいる時はガーゼを服に挟んで何度も何度も交換しています。
とりあえずガーゼでは一瞬すぎるのと小さいので、ガーゼタオルを買ったんですが、スタイとは違う形で何か良い付け方はないかなぁ?と悩んでいます。

ネットで検索するとヨダレが多い子にオススメのスタイ(バンダナワンダービブ)も検討してみて、口コミ見たんですが、吸収率が良く、交換回数が減った。服に染みなくなった。という口コミはたくさんあるのですが、私は服に染みるのが嫌とかではなく、表面が濡れて擦れることによるヨダレかぶれをなんとかしたいのです(..)

同じようにヨダレが多くてかぶれてしまう方はどうしているのか聞きたいです。
長くてまとまりのない文章ですが、よろしくお願い致します🙇🙇

コメント

deleted user

防水スタイはだめですか?

息子はヨダレが多すぎる子ですが、防水スタイで交換したりしなかったりでした
楽天でブランドの訳ありが200円くらいで売られてますよ

円形のも使ってました!

プロペト系は皮膜効果で予防するので都度都度たっぷり塗る必要があります
これはしかたないですね

  • ろぼこ

    ろぼこ


    コメントありがとうございます!

    防水スタイもあるので使いましたが、一瞬でびちょびちょになり、ほっぺや顎が痒そうです(..)
    なるべく濡れたらすぐ変えるようにしてるのですが、間に合いません( ´△`)

    うつ伏せや抱っこしてるとヨダレがとめどないので、もうずっと仰向けで寝かせときなっちゃいます(;O;)

    • 3月31日