※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

明日の出産に向けて眠れない状況ですが、陣痛耐えるのは大変でしょうか? 眠らないことで影響が出るでしょうか?

今入院中で、明日の朝促進剤使って出産です!
でも眠れないんです。

寝ないとやばいですよね?
寝ないで陣痛耐えるのすごい辛いですか?

コメント

RAT+

分娩台に上がって、子宮口全開で破水もして、頭出てきてる時に、陣痛の合間で寝落ちしそうになってました。
そんな寝不足だったわけでもないはずです。
それだけ思ってる以上に体力使うんだなと思いました。

不安な気持ちもありますよね…
なかなか寝付けなくても、目を閉じて赤ちゃんが生まれた後の楽しみを想像して気持ちをゆったり明日に備えてくださいね。

jojomama

緊張、興奮で眠れませんよね!痛みや張りはありませんか?わたしも一人目のとき、促進剤を使うため前日入院でした。少しでも体力温存したほうがいいです。が、陣痛何時間かかろうが、母は強し、耐えれるとおもいます!もうすぐ赤ちゃんにあえますね!

ぴぴ

私、一人目寝る直前に
破水、陣痛だったので
時間は長いし
陣痛中めっちゃ眠たかったです(T^T)
記憶が曖昧なのですが、
後半、数秒なのですが痛くない間に
寝てしまっていたり…。(笑)

人によっては一日以上かかったりするので
できれば寝たほうが良いです(;_;)!

暗いお部屋で何も考えず目を瞑ってるだけでも
身体は、休まるそうなので(*˙˘˙)♡

とはいっても
ドキドキして落ち着けないですよね💦💦

3258

出来るだけ体力は温存しておいた方が良いですが…寝れないですよね(^_^;)
私も一人目は促進剤使ったのでそのドキドキ分かります(笑)

でも、大丈夫!お母さんは陣痛に耐えれる強さを持ってます!
目を閉じてゆっくり深呼吸してお腹の中にいる赤ちゃんを感じたら眠れませんか?
いざ産まれたら胎動がないのも寂しく感じるので携帯を置いてゆっくりしてみて下さい(*^^*)

まほどん

こんばんは。

今月18日に出産したのですが、
夜中2時頃からの陣痛で最初は
眠気はなかったのですが
4時頃くらいから一気に睡魔がきて
陣痛の間に寝てしまって
陣痛が来たら起きて耐えてを
繰り返しました!

寝ないで耐えるのが辛いとは
思わないのですが
体力をつかうので
できれば寝れた方がいいとおもいます。

無理に寝ようとせずリラックスして
眠くなるのを待って寝たらいいと思います。

明日、がんばってくださいね☆

3Kidzママ

痛みで一睡もできず
痛みと痛みの間に一瞬で寝落ち
痛みで起きておさまった一瞬で寝落ち
を出産までしてました!
いきむときは朦朧としてました(T_T)

赤ちゃんに会える嬉しさ
陣痛とゆう未知の痛みの怖さ、
色々で寝れないですよね!笑
でも大丈夫!
痛いけどあっとゆう間に産んで
自分が産んだなんて不思議~
って幸せな時間を過ごしてると
思いますよ♡♡♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´∀`)♪

うち、1番上の子はもぅ5歳!
出産、新生児、赤ちゃんの時期は
寂しい位一瞬で過ぎちゃいます(TT)笑

ちゃんはな

1日目促進剤打ったけど産まれず、その日の夜は残った自然陣痛で全く眠れずでした!
次の日の午前中がかなり本番の痛みでしたが、陣痛の間に意識飛んでました(笑)!普段いびきもかかないのに、ほんの短時間で自分のいびきで目が覚めたり…
でも、MAXの陣痛を我慢したり、分娩室に移動してからは眠気も吹っ飛び無我夢中でした!昼過ぎに出産し、身体も全く力が入らない、動けないで、その後かなり爆睡しました(笑)!
もうすぐですね!眠れるなら眠っておいた方が断然良いです!

不安な気持ちいっぱいあると思います!でも大丈夫ですよ!赤ちゃんきっと元気に出てきてくれます(•^u^•)
ママが不安だから、もしかしたら赤ちゃんもお腹でドキドキしてるかな?お腹ポンポンしてあげて下さいね♡
まだ朝まで時間があります!寝ましょう!

りばてぃん

みなさまコメントありがとうございます!

けっこうみなさん寝ないで陣痛耐えてるんですね((((;゚Д゚)))))))

22時には電気を消して目を瞑ってたんですが、寝れなくてめちゃくちゃ焦ってます(´;ω;`)

このまま寝ずに朝を迎えてしまったらと思うと恐怖ですが赤ちゃんとの最後の時間ですもんね、お腹で胎動感じながらゴロゴロしてみたいと思います(*´ω`*)

明日頑張ります!
携帯置いて、体休めます!コメントありがとうございました!(*´ω`*)

うなちゅん

興奮というかいつ陣痛来るのかとかで不安で寝れませんよねヾ(・ω・`;)ノ
わたしは破水から始まってすぐ産まれたので寝なくても大丈夫でしたが一日とかかかる人もいるみたいなので少しでも寝たほうがいいと思います(´_`。)

一姫二太郎+妊娠中

はじめまして 私は下の子どもを出産の時夜中におしるしがきてそのまま陣痛室で半日過ごしましたがその日はその半日は前く陣痛で寝れないまま次の日朝から点滴してそのまま出産しました