※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式の子供の服装について相談があります。集合写真もあるので、周りの子に合わせて普段着か入園式っぽい服か悩んでいます。他の子は私服で、我が家はフォーマルで浮くか心配です。

保育園の入園式の子供の服装についてです😊💦
ちなみに、年少です!

入園式当日から通常保育です、式後に帰る方は担任に伝えて下さい。と案内があり、園との面談で我が家は入園式の後は帰る事になりました。

0歳〜年長までの私立保育園ですが入園児は10人程度です。皆さんなら子供の服装はどうしますか?集合写真も撮ると思うので、周りの子に合わせて普段着ですか?それとも入園式っぽい服ですか?ほとんどが0.1歳の子ばかりなので入園する年少は3人くらいです。

ほかの入園児は通常保育のつもりで私服、うちはフォーマルで…浮く?!と、ふと思って焦っています…😭💦

みなさんのご意見聞かせてください💦

コメント

みーちゃんまま◡̈

私なら帰ると言うことなので気にせずに入園式っぽい服着せていきます😊
せっかくの入園式ですし子供の成長におけるイベントごとなので写真に残しておきたいですし、そうします♪
浮くとか気にしません笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!せっかくの入園式ですものね!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 3月31日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そうですよ!!🌟
    周りなんて気にしないでください✨
    いえいえ、とんでもないです♪
    私は明日、入園式です😆

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭みーちゃんままさんのコメントに救われました💦
    うちも明日入園式です😆
    なので早くにコメントしていただけて助かりました😭❤️

• 3月31日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

良かったです😆💓
    私なんて明日、娘の服の色と合わせて薄ピンクのスーツで行くんですが
    浮くこと間違い無いですけど
    娘と同じピンク着たいので
    気にしません😂😂
    だからミニーさんも大丈夫です✨✨
    一緒ですね😆
    お互い楽しみましょうね❤️
    とんでもないです🎀

• 3月31日