※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
家族・旦那

あ〜あ。とうとう貰ってしまったよ…。義母より、主人が着てた30年前の手…

あ〜あ。とうとう貰ってしまったよ…。
義母より、主人が着てた30年前の手編みのセーターを息子に…って。
お食い初めの食器に始まり兜、積み木やプラレールなどの主人が使ってたオモチャ類。私は使いたくないけど、主人は愛着あるしまだ綺麗だからって使ってる。
さすがにぬいぐるみは袋にひとまとめにして倉庫部屋だけど…。
流石に衣類は無いから仕方ない…って思ってたけど、とうとう今日、セーターを貰ってしまった。しかも義母が編んだのではなく、義母の妹が編んだやつ。
30年前の手編みのセーターなんて本気でいらない!!
主人は「洗濯すれば来年くらいに着れるんじゃない」…なんて言ってるけど…。
ごめん、旦那!セーターは洗濯せずに袋に入れて、こっそり倉庫部屋に持ってきます!

義母、これが無ければとっても良い方なんだけど…。
ちょっといい加減にしてほしい。

コメント

貰っても気に入らないやつはバンバン捨ててますよ🤣💦
歩み寄っても、一度家で着せて写真撮って送って終わりですね……!

• かさかさ

かさかさ

いらないもの貰っても本当に嬉しくないですよね😰
    バンバン捨てられて羨ましいです✨!
    主人が興味ない奴なら捨てられるんですけどね…💦

コメントありがとうございました😊

• 3月31日

兜や食器、少しのおもちゃ、哺乳瓶(これは未遂)は私もありますが
手編みのセーターはびっくりですね🙄💦
熱湯で洗濯してめちゃくちゃ縮めて
あ!ごめーん!もう小さくて着れないね!作戦はどうでしょうか☺️笑

• かさかさ

かさかさ

同じような経験をされている方がいるとは…💦!哺乳瓶が未遂に終わって良かったですね💦
    手編みのセーター、本当びっくりですよね😅

熱湯で洗濯…その作戦いいですね❣️
    やってみようかな…。

• 3月31日
いーいー

倉庫に入れないで捨てたらどうですか?
私はムカつくので旦那の目の前でゴミ袋に文句言いながら捨ててます!
勝手に押し付けてくるならゴミ袋代も寄こせや!ってキレてるので旦那は私に逆らえません!

• かさかさ

かさかさ

本当は明日のゴミの日に出したいんですけどね…。
    きっと主人は捨てても気づかないとは思うんですけど、万が一バレた時には面倒臭いことになりそうなんで、取り敢えず倉庫に放置します😅
    えりなさんみたいに強くなりたいです😢!

• 3月31日
みい

私は旦那、義妹2人が使った20年以上前のおもちゃと歯固め、おくるみ渡されましたよ。
洗ってあるから!って言われたけど使わず、押し入れに入れてました。
歯固めとか小さい傷だらけでこの間に菌がたくさん入ってそうで触りたくもなかったです。
義妹に子供が産まれる時、義母から返してと言われたので全部返しました。

• かさかさ

かさかさ

同じような経験をされている方がここにも…💦!
    歯固めなんて無理💦!
    しかも義妹が子ども出来た途端に返せって…。中々強烈な義母ですね。
    こちらとしては喜んでお返しします❣️…って感じですが…。

• 3月31日
こぐま

うちも似たような感じです、気持ちが重いというか困りますよね…

私は妊娠中には義母が30年前に使っていたマタニティーウェア、旦那が中学生の時に家庭科の授業で作った布巾を、使ってね❤️ともらいました…

断るのも悪い気がしましたが、もらっても使えません(´・ω・`)💦

• かさかさ

かさかさ

下⬇️に返信してしまいました💦
    すみません…

• 4月1日
かさかさ

返信が遅くなりすみません!
義母の大切な思い出の品…っていうのはわかるんですけどね。でも気持ちが重いし、いくら状態が良くても何十年も前の物なんて使いたくないのが正直な気持ちです💦
義母のお古なんて、本気でいらないですね😰

にんじん

そういう気持ちになる方が多くてびっくりしました。現代は古いものには雑菌、汚らわしいって感じなんですね。

私は旦那のおくるみやおもちゃ、私の母が作った手作りのお洋服も有り難く使う派です。躊躇なく汚せるし、みんな喜ぶしいいことだらけ😘

今ほど豊かでない時代は、なんでも大事に使ったんだろうなって、

私の子供の頃は、手ピカジェルもアルコール消毒も無かったけどみんな元気に育ったなあ。最近の子供は菌に弱いのは親の潔癖のせいかな、とか。

まあ家庭それぞれでしょうか。

余談ですが、お金に困ってるわけではないですよ😅

• かさかさ

かさかさ

コメントありがとうございます!
    色々な考え方がありますよね💦
    にんじんさんの考え方もとても素敵だと思いますし、ご主人のご両親、ご自身のご両親もとても嬉しいだろうな…と思います😊

30年前のものでも保存状態が良ければいいんですけどね!
    オモチャなんかは昔に作られた物の方が作りがしっかりしているものもありそうですし!
    でもプラスチックやゴム製品は劣化が気になります😅
    衣服も、着物とかなら気にならないんですが…。
    私のワガママかもしれないですね😅

• 4月17日