※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後9ヶ月でミルクもフォロミも飲ませてないって方いますか??またどんなタイミングで飲ませなくなったか教えてください😣

生後9ヶ月でミルクもフォロミも飲ませてないって方いますか??
またどんなタイミングで飲ませなくなったか教えてください😣

コメント

asa

私でーす🤣(笑)
9ヶ月になった日に卒乳してミルクもフォロミも拒否だったので飲ませてなかったです!
たまーに離乳食に余ってたミルクを入れてました!

• まま

まま

うちは完ミなのですが、2週間前の8ヶ月半から3回食にしてほぼミルクを飲まなくなったので食後のミルクだけでも辞めようと思っているのですが、それで良いのかと悩んでいます😢
    栄養指導とか、相談とかされましたか?

• 3月31日
  • asa

asa

大丈夫だとおもいますよ❤️
    私は完母でしたが生後8ヶ月から3回食で150以上食べるようになってから夜間しか授乳してなく生後9ヶ月になる2週間前は2日に1回しかあげてませんでした!
    そして生後9ヶ月になった夜を最後に飲まなくなり卒乳しましたが母乳外来の助産師さんに相談してて体重が減らずに少しずつでも増えてる、水分が自分で取れていればやめても大丈夫と言われました!
    そして体重が増えなくても減ってなければいいし10ヶ月くらいからは補食(おやつ)で補ってて体重は増えてます!
    貧血などが心配な場合はホットケーキやシチューなどミルクを使うものは余ってたミルクを入れて補ってました!

• 3月31日
  • まま

まま

なるほど。ありがとうございます◡̈︎
    体重気にしつつミルクも朝晩だけにして量も少ないですがとりあえず飲みたい分だけ飲ませてみます!

離乳食を食べてくれるのは有り難いしミルクも自然と減っていくのはとてもありがたいのですが、バランスよく栄養取れているか気になってしまって😥フォロミをうまく使ってみます🤔

• 3月31日
うー

今まで完母だったのですが先月私がインフルになってから8ヶ月から今は完ミです。現在9ヶ月
日中(基本的にお昼寝前の眠そう、寝ぐずり時)に220ml
夜の寝る前に220ml飲んで寝ていきます!
3回食も食べて午前中にまだ足りなさそうならたまーにおやつ食べさせます!(最近はおやつの量多くてダメだと思いごはんの量気にせずに増やすようにしました)
9ヶ月健診の時にそれで良いよーって医者に言われましたが、体重減らずに水分が十分に取れていればミルク飲まなくても大丈夫だとも言われました!

• まま

まま

そうなんですね!お茶はすごく飲むので水分は平気だと思います🤗
    寝る前のミルクは飲むと寝つきが良さそうですよね。

• 4月1日
おかん

もう断乳しましたがフォローアップも何も飲ませてません☺️
三回食にしていつも完食するので良いかなと思って最初からあげた事ないです!

• まま

まま

ちなみに朝昼晩どれくらい食べてますか??完食してれば飲ませなくても良さそうですね!栄養バランスがちゃんと出来てるか心配で😓

• 4月1日