※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で毎回40分かかります。げっぷの後は20分縦抱きします。同じくらい時間かかりますか?

泣く→おむつ替える→授乳(10分から12分程度)→げっぷ(20分)
その他おむつのゴミ捨てたり手洗いしたりしてこの流れで毎回合計40分くらいかかります。げっぷは吐き戻しが多い子なのでげっぷしてもそのあと20分くらいは縦抱きにしてるのでこの時間です。皆さんも同じくらい時間かかりますか?😔

コメント

唐揚げ

うちの子はゲップほぼしなくてオナラ派なので夜中とか、泣く→オムツ→授乳→即寝で20分で終わる時があります。早い〜幸せ〜ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです~~~😭出先でもかかる時間はおなじなので本当一日の時間が足りないです(笑)おならで空気出て、吐き戻しないですか?

• 3月31日
  • 唐揚げ

唐揚げ

たまに吐きますが、気にしないです🤣
    ゲップしたい時は泣くので、授乳終わったらそのまま寝かせてしまってます。泣いたらゲップかなと思って縦抱きにしてあげます!!
    いっぱい吐くわけでないのなら、ガーゼ首にあてて寝かせちゃっても大丈夫ですよ♪♪

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がすごく心配性で窒息しちゃったらどうしようとか色々考えるとすぐに寝かせることができなくて、、もっと気楽にいこうと思います!ありがとうございました💕

• 3月31日
mon

超乳を含めてです!
授乳始める前に準備しておくとあげる頃にはちょうど良い温度になっているので😆

それは心配になりますよね😰
以前私も吐き戻しが多くて心配になってここで質問させて貰った時のコメントで《飲むスピードが早くて一気に入ってきてしまって驚いて吐いてしまうことがあるから右左右左と何回かに分けて授乳する》《母親が食べたものが母乳となって出てくるわけだから油っこいものやジャンクフードはやめたり、栄養のあるものをよく食べるといい》《右を飲んだら縦抱きしてから左飲ませて縦抱きしてとこまめにやるといい》などのアドバイス頂きました!

もし参考になったら嬉しいです👶🏻💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます!早速実践していきたいと思います💕

• 3月31日
  • mon

mon

グッドアンサーにして頂きありがとうございます😆💖

私はこのアドバイスと子供の成長で、乗り越えることができたのでぴぃさんもきっと乗り越えられると思います☺️

大変なことばかりの育児ですが月齢も同じですし、一緒にがんばりましょうね🥰🥰🥰

• 3月31日
mon

最近は、起きる→オムツ替える→授乳(両方合わせて10分程)→ミルク(100mlを10分程)でミルク飲み終わったと同時に寝ているのでゲップは5分くらいだけトントンしてます🙋🏻‍♀️全部で30分かからないくらいです🙂

けど生後2ヶ月なる前までは、私の子も吐き戻しが多く着替えさせるのも含めたら1時間近くかかってました😓

自分でゲップを出すのに最近慣れてからは吐き戻しもほとんどなくすぐぐっすり寝てくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調乳の時間も含めて30分くらいですか?早いですね😲げっぷしてもしなくても吐いちゃうので20分は抱っこしてないと心配で😔

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

オムツ→授乳(両方で20分)→ミルク→ゲップ
で、哺乳瓶洗ったりなんやかんやで1時間かかってましたが
最近は30分で終わるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は哺乳瓶洗ったりしてないのにこの時間です😭😭げっぷには何分くらいかかりますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップが上手く出るときは縦に抱っこして五分いないです!
    出ないときは本当に出ないので20分くらい縦抱きしてますよ^_^

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出ないときはそれくらい抱っこした方が良いですね☺️回答ありがとうございました!!

• 3月31日