※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
妊活

旦那の不妊治療への無神経な態度にイライラ。妊娠できず化学流産も経験し、妊娠報告で落ち込む中、旦那が友人の出産話を平然と伝え、さらに落ち込む。旦那の理解に欠ける態度にストレス溜まる。

なんかもう。。旦那の気遣いの無さに嫌になります。
2人目不妊で不妊治療専門の病院に通っています。1年以上妊娠に至らず、やっと授かったと思ったら化学流産となり、不妊治療専門の病院に転院しステップアップをしたばかりです。初めてのAIHは少しタイミングがズレてしまったので悔しい結果に終わってしまうんじゃないかと不安でなりません。そして、今日に至るまで沢山の妊娠報告がありその度に凹み涙を流したことも多々ありました。娘と同じ年に出産した知り合いは2人目ラッシュ、年齢的にも妊娠出産ラッシュ、2人目はまだ??と聞かれることの多さ。。やっとステップアップして頑張っていこうと思っていた矢先、また旦那が○○さん(旦那の友達で娘と同じ年に出産した方)、2人目生まれたらしいよ、しかも(その人の子供は2人とも)同じ誕生日だってさ。と。。
それ言う必要ありました??
なんかもう何もやる気なくなりました。
不妊治療してる姿を1番近くで見ているはずの旦那がサラッと何も考えずに言ったことがとてもとても悔しくて切なくて、なんで?どうして?と思うばかりです。おめでたいことなのにおめでとうと言えない自分にも前から嫌になっていましたが、旦那に対してもイライラしっぱなしでもうストレスだらけです。

コメント

rimama

うちは、比較的妊活には協力的ですが
先月、待ちに待った2人目ができたと思ったら初期流産。
悲しくて二人で泣きました。手術からまだ1ヶ月も立っておらず、度々思い出し「これから妊娠できるのかな。みんなは継続できてるのに」と弱音吐いた時に「考えてもしょうがないしなぁ…」と言われ、そんな一言で「なにそれ?考えてても?そりゃこっちだって妊活のこと意識せずにいれればどんなに楽か。意識せずにいたら出来たよなんて言われるけど望んでいるから排卵日、生理前、色んなこと気にして頑張ってるんだよ!考えたくなくても時期になるとソワソワするんだよ!」って心の中で叫んで一人で泣きました(笑)
妊娠報告、芸能人のでも辛いのに身近な人の報告なんて正直要らないって思っちゃいますよね。旦那様からしたらなんでもない言葉でも傷付きますよね。私もいつもなんで色んなこと察してくれないんだろうって考えて嫌になります。きっとちゃんと赤ちゃんきてくれます!!お互い頑張りましょうね😌❤️

• ジョア

ジョア

友達とも色々あり度々不妊治療のことで言われたことがあったり、気にしすぎてるんじゃない?休んだら?とか普通に言われたり。。
    簡単に休めるものじゃないし、休むタイミングは自分が決めることなのに、、うるさいとしか思えない時があったり…で。
    モヤモヤして嫌になりますね!
    お互い頑張りましょうね😩💕
    ストレスは大敵ですしね!!

• 3月31日
あんず

お子さんが同じ学年です!
私も2人目希望で、去年春からタイミング法でしたが授からず…今回初めて人工授精しました。
2人目ラッシュ私の周りでも多いです。娘と同じ学年の子だけでなく、娘より1学年下の子がいる友達の妊娠報告も多くて、こっちは3学年差もそろそろタイムリミットなのに、2学年差で授かってうらやましいと思ってしまいます。。
旦那さんももう少し気遣いしてほしいですね。女性側の負担がどうしても多くなるし…。
お互い早く授かることができますように✨

• ジョア

ジョア

あわよくば2歳差、本命は3歳差で授かりたいと思っていたのですが、なかなか厳しい時期になってきましたよね。。
    本当その通りですよね、私もみんなが羨ましい。。。
    2人、3人と望めば出来るなんて羨ましすぎると心が歪んでしまいます。
    お互いストレス溜めずに頑張りましょうね😩💪💕

• 3月31日